なんだかんだ言って結局選んでしまう「ル・ピノー」のケーキ(阪神百貨店梅田本店)

スポンサーリンク

夜に適当に入ったお店のご飯がなんとも言えず微妙〜な味な上に、ものすごく居心地が悪かったので、ちょっと口直しに、と帰り際に相方が買ってくれました。

P4040417

食事で冒険してハズレだった時に、もうデザートでは冒険はしたくないんですよ(笑)というわけで、安心の美味しさをいつも提供してくれる「ル・ピノー」でお買い上げ。相方は、定番のガトーフレーズ(340円)。で、ここのガトーフレーズがこれまた美味しいんだなぁ。

普通のイチゴショートってともすれば苺の味が生クリームで消されてあんまり感じないじゃないですか。ル・ピノーのガトーフレーズは、苺がちょっと酸味が強いタイプを使っているのと、ちょっと大きめにカットしてあるせいか、どの部分を食べても苺の味が感じられて、本当に美味しい。

そして生クリームもくどくなくて、あまり甘すぎるのが好きじゃない人にとって非常にバランスの良いケーキ。

P4040420

私は栗とナッツのケーキ(340円)

アーモンドやカシューナッツ、ひまわりの種などナッツ類をふんだんに使った栗のケーキで、これは初めて食べてみたんですが、これまた美味しい。。

下のチョコレートのしっとりした生地もさることながら、小さく刻んだナッツ類が中に入ってて触感といいマロンクリームの味といい最高。

ここのケーキはどれを注文しても本当にハズレがない。今まで色々食べてきましたが外したことがないです。

安心して買える数少ない定番のケーキ屋さんです。

【店舗情報】
店名/LE PINEAU(ル・ピノー) 梅田店
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1
TEL/06-6348-8591
定休日/なし
営業時間/[月~土] 10:00~20:30 [日・祝] 10:00~20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする