行列ができる「ぶどう亭」のふわふわハンバーグランチ(梅田)

スポンサーリンク

この日は、大阪第3ビルのノードカフェでお茶していたので、同じ第3ビルの中でご飯でも食べてみようかなーと色々お店を見てまわっていたら、4,5人が並んでいるお店を発見。

見てみるとどうやらハンバーグとステーキがメインの洋食のお店っぽい。

P2280007

「ぶどう亭」という名前をみて、はた…と考えこむ私。どっかで聞いたことがあるような〜。一度行きたいと思ってたお店かも?ちょうどハンバーグ食べたい気分だし、並んでみることにしました。お店の方が並んでいる間に先に注文を聞いてくれます。IMG 6335

思ったより回転も早くそんなに待つこともなくカウンターへ。

P2280006

人気はAセットの「ハンバーグと海老フライ・コロッケセット」のようですが、さすがに食べきれない、と思って私が注文したのは、さっぱりする「おろしハンバーグセット」です。

コンソメスープとライスがセットなんですが、ライスが大盛り?!ってぐらい多くてびっくりしました。後できたご年配の女性二人が、ご飯は少なめで、とオーダーしていたので、私もそうすれば良かった…と後悔。でも男性は嬉しいサイズかと思います。

ハンバーグも思ってたよりボリュームがあって、中は弾力があってふわふわ。ジューシです。大根おろしとさっぱり味の和風ソースで最後まで美味しくいただけました。つけあわせのポテトも厚みがあるポテトで揚げたてでホクホク。

持ち帰りもやっているので、ここで買って公園とか社内で食べるのもいいかもしれませんね。

昼時はちょっと並ばないといけないですが、梅田でハンバーグが食べたい時にはぜひどうぞ。

【店舗情報】
店名/ぶどう亭
住所/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
TEL/06-6341-5211
定休日/年末年始
営業時間/
[月~土] 11:00~21:30
[日・祝] 11:00~20:30

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする