朝早くから使えるWi-Fi完備の北欧カフェ「nordkaffe(ノード・カフェ)」(梅田)

スポンサーリンク

この日は朝から夕方までずっとマンションが断水ということで、仕方なく出かけることに。昼までは図書館で時間をつぶそうと思って向かうと、なんと休館日〜。踏んだり蹴ったりとはこのこと。

こんな朝早くから梅田に行ってもお店開いてないよ…と思いつつ、とりあえず電車にのっておでかけ。案の定、行きたいお店はたいてい11時オープンです。とりあえず郵便局に行って駅前ビルを第一〜第四までぷらぷら散策。色んなお店が雑多に入ってて、結構見てると楽しいんですよね。

IMG 6332

大阪駅前第3ビルの中に前々から気になっていた「ノードカフェ」が既にオープンしていたので入ってみました。以前はもっとシンプルで小さめのハコだったような…?どうやらそれは私の勘違い。

ノードカフェは第四ビルにあり、そっちは姉妹店のポーズカフェへと2013年1月にリニューアル。そして第三ビルの方にノードカフェが移転したようです。

ちなみにポーズカフェもちらっと見て来ましたが、そっちも使い勝手良さそう。ノードカフェよりシンプル&手軽な感じで、価格もちょっと押さえ気味だそうです。

会計は、スタバやマクドのようなキャッシュオンデリバリー。先に会計をすませてから席に座ります。

店内は広め。ソファ席とテーブル席、カウンター席が用意されており、こちらは禁煙席。喫煙席は曇りガラスの向こう側ときっちり分煙されているので、タバコの煙が気になる、ということもないですね、嬉しいです。

家具はイケアのようです。

IMG 6331

ムーミンのオブジェや、可愛いマグ、CDとかも販売されています。水や砂糖・ミルク・スプーンなどもここにあるのでセルフでどうぞ。

冷え性な女性には、ブランケットも用意されています。

IMG 6329

私が注文したのはカフェラテ。マグにたっぷり。

ここのカフェが嬉しいのはWi-Fiがつながること。名前もノードカフェでわかりやすいです。iPhoneでつないでみると快適にブラウジングができました。ただしWEPもかかってないので、扱う情報には気をつけたいところ。

午前中はそこそこすいていたので、のんびりお手紙を書くことができましたが、昼過ぎになるとレジカウンターに行列ができ始めてかなり混んできたので、席をたちました。

平日は朝の7:30から夜の22:30までやっていますし、梅田にあって使い勝手のいいカフェだと思います。また行こうっと。

【店舗情報】
店名/nordkaffe(ノード・カフェ)
住所/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
TEL/06-6450-0136
定休日/年末年始
営業時間/
[月~金]07:30~22:30
[土]10:00~22:30
[日・祝]10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする