私の愛用グッズ:ロクシタンの洗顔石けん「ボンメールソープ」

スポンサーリンク

お風呂場で使用する石けんと、洗面所で使用する石けん、実は私は使い分けています。お風呂場で洗顔に使うのは「よーじや」の石けん。お風呂場に置いておくとすぐにちびてしまうので、こっちのは気軽に使える石けんにしています。

P1120288

でも、朝の洗顔やクレンジング後の洗顔にはやっぱりちょっといいものを使いたい。ということで、私が愛用しているのがロクシタンのボンメールソープ

P1120289

そろそろ無くなりそうだなーと思っていた時に、カタログギフトをもらったので迷わずロクシタンの石けんをセレクト。

ギフトセットなので6個も入っています。嬉しい!これでしばらくは購入しなくても大丈夫。

P1120290

ボンメールソープは普通の石けんと比べるとかなり大きめ。高さもあって、一つ購入するとなかなか無くなりません。

P1120292

今回入っていた6種類は、ラベンダー、ヴァーベナ、ミルク、リンデン、ハニーサックル、ワイルドローズ。

P1120294

どれも伝統的な製法で作られた、植物性ベース処方のバスソープで、本当にいい香りだし、肌にも優しくてお気に入り。

ただ、香りは違いますが、どれも全然つっぱらなくて、お肌がすべすべになるんですよ、この石けん。ネットを使うとすごく泡立つので、その泡をそーっとほほにのせてくるくるっと優しく洗うのがコツ。絶対にこすったりはしないこと。

洗う時は何度もぬるま湯で洗い流します。この時も絶対こすらない、タオルも使う時はぎゅっと押し付けるだけでこすらない。

それだけで肌トラブルなしのすべすべお肌になります。私もこの石けんを使い始めてから、よっぽどチョコレートを食べ過ぎた翌日、とかじゃない限り、ニキビとかがでなくなりました。

基礎化粧品や石けんとかって一度合うものに出会うと、もう絶対変えたくなくなりますね。とくに敏感肌の人ならなおさら。私も結構敏感肌なので、もうきっとこれからも変えないと思います。

ロクシタンはシアハンドクリームが有名ですが実は石けんもすぐれものなのです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする