夫へのバレンタインチョコレートは繊細で美しいパッケージの「ドゥバイヨル・ラマージュ」

スポンサーリンク

昨年は手作りチョコレートでしたが、今年は前々からずっと素敵だなぁと思っていたベルギーはブリュッセルにある「ドゥバイヨル」を選びました。

バレンタイン限定チョコレート「ラマージュ」です。愛らしい小鳥が四羽さえずっているデザイン。本当に綺麗。ちなみに、パッケージは後で自分がもらおうという下心もありつつのセレクトです。

もちろん中身も素晴らしい。

二種類のチョコレートが入っていて、ハートが描かれた方は、コーヒーの風味がふわりと広がるとろーりとしたガナッシュが入ったミルクチョコレート。

もう一つは、爽やかなライムのガナッシュが詰まったミルクチョコレートです。

バレンタインの会場で珍しくドゥバイヨルで試食をすすめられたので食べてみたら、ものすごく美味しかったのでこれにしました。

夕食の後、「今日、なんの日か忘れてない?」とにこにこしながら催促するうちの相方。何せ、チョコレートを筆頭に甘いの大好きな人なので。

「さぁ〜なんだっけ。なんもないよ(笑)」とさっさと片付けを始める私。それでも諦めずに冷蔵庫をのぞき、本当に何もないのをみてしょげる相方。どんだけ楽しみにしてたの…。。

片付けも終わってノンビリしてる頃に、おもむろに別の部屋からもってきて、「はい、どうぞ(笑)」と渡すと、「わーー!マジで!ありがとう!」と素直に喜んでくれました。

これだけストレートに喜ばれると、こっちも笑ってしまうしかないですね。

中を見て「これ、もったいなくて食べられないよー」の一言。そうでしょそうでしょ。

といいつつ、とりあえず一粒、ハート柄のを食べて…「こ、高級な味がする…美味しい!」と満足の様子。しばらく余韻にひたってました。

あと三粒は、明日から一粒ずつゆっくり食べていくそうです。早く食べて、箱を渡してくれないかしらw

気に入ってくれて私も嬉しいです。それに、ホワイトデー、何を選んでくれるか楽しみにしとこうっと。(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『夫へのバレンタインチョコレートは繊細で美しいパッケージの「ドゥバイヨル・ラマージュ」』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/02/17(日) 00:28:12 ID:63d78a7bf

    イベントを大切にするそらさんちで、バレンタインのチョコがないはずないのに、しょげてる夫さんなんだか可愛い(笑)
    高級な味‥(^^) ホント美味しそう!
    うちはちょっと前に「久しぶりに美味しいウイスキー飲みたいなぁ」と独り言いってたのが耳に残ってたので、サントリーの山崎10年。
    いつも焼酎かバーボンなので、早速飲んで大喜びでした。
    やっぱり うれしい顔っていいですね♬

  2. 名前:sorarium 投稿日:2013/02/17(日) 00:55:34 ID:d798feb9a

    >こねこさん

    なんだか笑っちゃいますよねー
    いくつになっても男子って子どもみたいな気がします。(笑)
    これ、とっても美味しかったです。
    試食だからほんの一欠片ですけど
    自分にも欲しいぐらいでしたが
    お値段的に諦めましたw

    そういう、ひとりごとを聞き逃さずにちゃんーと心のメモ帳に書き留めている
    こねこさんさすがです。
    サントリーの山崎10年は評判のいいウイスキーですよねぇ。それは喜ばれたでしょう。
    嬉しい顔ってこっちも嬉しくなってしまいますね!

  3. 名前:めぐぅ 投稿日:2013/02/17(日) 12:26:55 ID:5ef64b6b2

    カワイイ旦那様ですね!
    私もここの生チョコを実家の父にあげました!
    ライムのチョコおいしかったんですが、父には分からないだろうとベタなものを選びました(笑)

  4. 名前:sorarium 投稿日:2013/02/19(火) 01:22:48 ID:6c0f8a4ee

    めぐぅさん

    美味しいしオシャレだからギフトにはぴったりですよねー
    これをもらえるなんて
    おとうさんは幸せ者ですね^_^
    生チョコも美味しかっただろうなぁ。