[レビュー] あの噂の睡眠時専用”リカバリーウェア”をクリスマスプレゼントで貰ったので着用してみた!

スポンサーリンク

去年は、ストレスからかなんなのか、布団に横になってもなかなか眠れない夜が多く、家族の看病などで慢性的に疲れ気味だったそら(@sorarium)に、うちのサンタクロースが驚愕のプレゼントをくれました。

PC250160

なんとリカバリーウェアで有名なベネクス(VENEX)が新しく開発した睡眠時専用ウェア「スリーピングウェア」でした。おおおー!!これちょっと前に話題になってて気になってたヤツだわ!確かめっちゃ高かったような…。。え、いいの?!本当にこれもらっていいの…?!

以前見たのはこの記事→誠 Style:眠りを誘う「スリーピングウエア」って知ってる? 着心地と寝心地を1週間試してみた

PC250161

「去年は疲れ気味だったし体調崩すこともそらは多かったから、これで疲労回復してよ」と笑う我が家のサンタクロース…の頭に後光が指してるように見えましたw

箱をあけると上下セットのスリーピングウェアが入っていました。

PC250166

見た感じは普通のルームウェアっぽいのですが、実はこのルームウェアにはすごい技術が詰まっているんだそう。

このtreet’s(トゥリーツ)というスリーピングウェアには、ベネクスが取得した独自特許技術PHT(Platinum Harmonized Technology)が採用されています。

PHTは、特殊な加工をほどこしたナノプラチナをベースにした新素材。これが、休んだり眠ったり、くつろいだりする時に働く副交感神経を刺激して優位の状態にもっていってリラックスさせるというわけ。副交感神経がきちんと働くと身体が回復するので、それをサポートしてくれるそうです。

最近では、化粧品やデニムなどでも採用されている新素材らしいです。

PC250168

背中には「treet’s(トゥリーツ)」のロゴ。treet’s(トゥリーツ)sはベネクス(VENEX)の休眠時用ウェアのブランドとして新しくできたようです。

PC250167

このtreet’s(トゥリーツ)のスリーピングウェアは、素肌に着るのが一番効果が出るということで、素肌にふれる裏側部分は心地よさが追求されており、起毛なので冬でも暖かいんです。

また珍しい10ゲージの編み機を使ってガーゼ調に編んでいるそうで、それもまた心地よさの理由になっています。

PC250170

袖口部分は少しすぼんでいるので、冷たい空気が袖口から入るありません。

PC250173

こちらがパンツの方です。ポケットもついているのが地味に便利。ベネクスのリカバリーウェアは、競技者などが休養する際に着用するウエアでしたが、今回は近所にもさっと着ていけるようなデザインに、ということでシンプルなデザインになっています。

PC250172

足首部分は紐がついているので、調節可能。

PC250174

このtreetsのロゴマークが可愛くてちょっとオシャレ。

実際に二週間ほど着てみた

PC260181

最初に一日目はこのルームウェアがもらえた、ということに興奮した上に、母親が買った3DSのマリオに夢中になってしまって夜更かししすぎてしまい、結局眠ったのは3時か4時ごろ。。

これはいかん、と思いつつ使い続けてみたところ、今まで着ていたルームウェアと明らかに暖かさが違うことに気づきました。むしろ今までのルームウェアの方がもこもこで暖かそうに見えますし、これは服の生地は薄めで特に滋賀のような寒冷地だと寒すぎ!と思ったのですが、逆でこれにはびっくり。

あとガーゼのような感触を肌全体で感じるから、やたら気持ちよくて、あぁなるほど、これは確かにリラックスするわぁという感じです。

寝付きがよくなった、ということはありませんが、逆にこのお正月はいつまでもいつまでもこのスリーピングウェアを着て暖かいふとんの中に篭り続けてしまいました。。これはある意味では人を駄目にするウェアかもしれません。おそろしい。

ちょっと、というかかなり高めなので、自分で購入するにはなかなかためらうお値段ですが、こうしてギフトとして貰えるとひとしお嬉しいウェアです(笑)

リカバリーウェアのベネクス | treet’s(トゥリーツ)
venex 楽天shop

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『[レビュー] あの噂の睡眠時専用”リカバリーウェア”をクリスマスプレゼントで貰ったので着用してみた!』へのコメント

  1. 名前:そら (@sorarium) 投稿日:2013/01/11(金) 07:01:27 ID:589fc6ab0

    [ブログ更新] sorarium – [レビュー] あの噂の睡眠時専用”リカバリーウェア”をクリスマスプレゼントで貰ったので着用してみた! http://t.co/a43vx4Pi

  2. 名前:そら (@sorarium) 投稿日:2013/01/11(金) 08:48:22 ID:589fc6ab0

    ギフトで貰うのにぴったり! RT @torineko: 素敵なおねまき… RT @sorarium: [レビュー] あの噂の睡眠時専用”リカバリーウェア”をクリスマスプレゼントで貰ったので着用してみた! http://t.co/a43vx4Pi

  3. 名前:こねこ 投稿日:2013/01/11(金) 10:55:18 ID:8cf042f4e

    ほぉ~♡
    いつも そらさんは両方のご両親や相方さんに
    考えに考えた贈りものをされてますが
    さすが相方さんもやりますね~。

    た!たか~!!
    私は起きる時間から逆算してだいたい2時半までに寝る事にしてますが、瞬殺で寝てます(^^;)
    暖かくてリラックスできたら身体はだいぶほぐれたんでは?
    身体もこころも、もう少しのんびりしてくださいね。

  4. 名前:めぐぅ 投稿日:2013/01/12(土) 10:55:11 ID:9b7a4146d

    こんにちはー。
    予想を遥かに上回るお値段にビックリです!
    ビックリしすぎて思わずコメントです(笑)
    素敵な旦那様ですね♪

  5. 名前:そら 投稿日:2013/01/13(日) 00:05:15 ID:0d26001c5

    >こねこさん

    まさか、こんな高価な寝間着をプレゼントしてくれるとは
    サプライズすぎて、戸惑ってしまいました(笑)
    おお。瞬殺で寝てしまえるなんて
    まるでのび太君!ちなみに我が家には一人のび太くんがすでにいますw
    ありがとうございます!

  6. 名前:そら 投稿日:2013/01/13(日) 00:05:57 ID:0d26001c5

    >めぐぅさん
    こんにちは!
    そうなんですよー、私も前にチェックはしていたものの
    お値段を見てすぐに「ないないw買えませんw」と思っていただけに
    びっくりしました(笑)