[レビュー] 激安の「エスプリ」でデジカメ写真をネットプリントしてみた

スポンサーリンク

去年はやたら滋賀に帰ることが多かったのですが、帰ると別になんにもしてないのにお婆ちゃんがいっつも「高速代にしぃ」とお金を渡されるんですよね…。もう固辞しても無理矢理渡されることになるので、ありがたくいただくことにしてちょこちょこ帰るたびに何か美味しいものを渡したりしてるのですが…そうするとまた渡されるというループがw

そんなわけで、去年もお婆ちゃんにクリスマスプレゼントを考えて、そのうちの一つとして家族のアルバムを渡すことにしました。

デジカメプリントのエスプリ

今まで二度ほどネットプリントを試したことがあるのですが、今回は【デジカメプリントのエスプリ】で注文してみることに。どのネットプリントも新規会員向けのキャンペーンですごく安くしているので、新しいサービスを使った方がお得なんですよねぇ。

過去に試したネットプリント

エスプリでの注文方法

デジカメプリントのエスプリ 1

まずはトップページへアクセスし、[はじめての方はこちら]
ボタンをクリック。

デジカメプリントのエスプリ ご利用ガイド

二種類のコースがありますが[無料会員コース]を選びます。こちらだと送料込み50枚で50円!初回限定新規会員価格なのでめちゃくちゃ安いのです〜。

エスプリ 注文システム 1

[デジカメプリント]をクリック。年賀状や暑中見舞い用に[ポストカード]もありますよ。

エスプリ 注文システム 2

[画像を選択する]をクリック。

Google Chrome

Ctrlキー(Macだとコマンドキー)を押しながら別の画像をクリックすると、複数選択できます。コマンドキー+Aで全選択も。

【デジカメプリントのエスプリ】

エスプリ 注文システム 3

いくつか注文できなかった画像があると、こんな風にどの画像がエラーなのか教えてくれます。100KB未満の画像は除外されてしまうようですね。またメモリカードから直接アップロードはできないみたいで、一旦PCに保存してからじゃないとできないようです。

エスプリ 注文システム 4

さて、サイズなのですが、L版とDSC版があります。デジカメ写真の場合、DSC版だとぴったりおさまりますがL版よりは若干小さいサイズになります。逆にL版だと上下が少し切り取られてしまいますが、写真立てなどにおさめたりアルバムにおさめたりするのにはぴったりなので、L版の方が見慣れたサイズでしっくりくるかもしれません。

ノンブランドでもフジカラーでもお値段は一緒なので、私はフジカラーのL版にしてみました。後で変更も可能です。

エスプリ 注文システム 5

初回価格は50枚で適用になるので、右側の総枚数が50になるよう適当に画像を追加したり、同じ画像を複数枚にしたりして調整します。

わかりにくいのが、左側でファイル名をクリックしたら真ん中に画像が自動的に表示されるんじゃなくて、真ん中の部分を毎回クリックしないと表示されないんですよね。これは不便なのでぜひ改善してほしいです。

表示画像変更の上下ボタンをクリックしていくと、自動的に画像も入れ変わるのがベストだと思うのですが。

終わったら[次へ進む]。

エスプリ 注文システム 6

ここでお値段が決まります。ここで[はい]をクリックすると、もう用紙サイズ変更や画像追加などはできなくなるので注意。

エスプリ 注文システム 7

画像アップロードは50枚だと20秒ぐらいで終わります。

エスプリ 注文システム 8

日付を入れるか、自動補正するかどうかにチェックを入れて[次へ進む]。

エスプリ 注文システム 9

住所などを入れて[次へ進む]。

エスプリ 注文システム 10

[新規会員登録をして注文する]をクリック。

エスプリ 注文システム 11

メールアドレスを入れ、メールマガジン配信設定は[許可しない]にチェックを入れ、規約に同意して[次へ進む]。

エスプリ 注文システム 12

発送方法は[普通メール便]が一番安いのでそこにチェックを入れ、支払いはクレジットカード決済だと手数料ゼロ。合計金額を確認し[次へ進む]。

エスプリ 注文システム 13

最終確認…50枚注文してなんと50円!!!やすい、安すぎる…w

エスプリ 注文システム 14

カード情報を入れて、[注文確定]。

エスプリ 注文システム 15

注文完了です!

あ、注文者とお届け先は別にはできないんですね。残念。

届いた写真

PC150327

実際に届いた写真ですが、紙質も悪くないし発色も綺麗!!普通に街の写真屋さんで頼むのと遜色ありません。これはいいですねー。

何より50枚で50円という破格の値段にはびっくり〜。早速アルバムとフレームに入れて祖母にプレゼントしました。デジカメで撮った写真ってなかなか見返しませんが、こうしてアルバムやフレームに入れて飾ったりするとちょくちょく見てしまうものです。

友人や親戚にもさっと見せられますし。

この50枚で送料込み50円は、初回おためしキャンペーンなので、まだここで注文したことがないという方にオススメです。

【デジカメプリントのエスプリ】

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする