辛い!でもまた止められない麻婆豆腐なら「中国菜 香味(シャンウェイ)」(西天満)

スポンサーリンク

相変わらず貧血のせいか、それとも肩こりのせいなのか、頻繁に頭痛がします。なんとかならないものでしょうか。

さて、今は体調不良のためしばらくどこにも出かけられていませんが、体調が悪くなる前に行った美味しい中華のお店をご紹介したいと思います。

P7064409 2

こちらは西天満にある「中国菜 香味(シャンウェイ)」。南森町駅から徒歩5分ぐらいの場所にある路地に面したお店です。お店の前には壺がいくつも置いてあるのでそれが目印。P7064408 2

店内はテーブル13席とこじんまりしており、下町っぽい雰囲気。行く前に電話をしてあいてるかどうか確認してから行きましたが、私たちが入ってからどんどん他のお客さんが来るものの、いっぱいでと断られていました。良かった、入れて。ギリギリセーフ!

P7064398 2

まずは、豆腐に辛いソースがたっぷり絡められた突き出し。これがすごく美味しくて、料理が本当に楽しみ。

P7064400 2

「空芯菜の塩ガーリック炒め」(1,000円)がおすすめ、と聞いていたのでオーダー。シャッキシャキで、にんにくの香りがよくたっていて、美味しいです。自分ちではこんなにうまくシャキシャキに出来ないんですよねぇ。

P7064401 2

カニ入りポーク焼売(500円)。しっかりと蟹の身を練り込んであるので、ポークに負けず蟹の風味が口中に広がります。美味しい!

P7064402 2

海老マヨネーズ。これはもうカロリーが気になるますねw ちょっとくどいほどたーっぷりとマヨネーズが絡められていました。海老もぷりっぷり。

P7064404 2

麻婆豆腐(800円)中華といえばやっぱり麻婆豆腐を頼まないと!ここの麻婆豆腐は花山椒がこれでもかというほどどっさり入っていて、本当にツーンとくる辛さです。本格的な麻婆豆腐が好きな人はぜひ食べてみてください、癖になる美味しさ。これはご飯が欲しくなりますねぇ。

P7064406 2

ラストは海老の汁そば(1,200円)。海老やさやえんどう、しめじ、白菜、にんじんが入ったあっさりとした塩あじの汁そば。スタンダードな感じです。

梅田からなら谷町線で南森町駅は一駅。それほど遠くもありません。気軽にさっと入れるお店ですが、人気なので確実を期すなら土曜・祝日は予約しておいた方が無難かと思います。

あぁ、やっぱり中華は美味しいなぁ!z

【店舗情報】
店名/中国菜 香味
住所/大阪府大阪市北区西天満3-6-15
TEL/06-6364-2980
定休日/日曜日
営業時間/
[月~土]
11:30~14:00(L.O)
17:00~21:30(L.O)
[祝日]
17:00~21:30(L.O)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする