一目でその日の降水確率がわかるアプリ「降水確率」

スポンサーリンク

夏のお天気は気まぐれ。朝には快晴だったので安心して布団を干して出かけると、急に夕立がふってきて慌てて帰宅する羽目になることもしばしば。

今までは、iPhoneのデフォルトのお天気アプリやそら案内 App (無料)を使用していたのですが、朝・昼・晩の降水確率がぱっと一目でわかるアプリが欲しくて評判の良かったバッジで降水確率 App (¥200)を購入してみました。

これのおかげで急に雨に降られて困った!ということがなくなりました。なんといってもホーム画面にバッジ表示で降水確率のパーセンテージが表示されるのがすごいです。上記の画像のように、ホーム画面に表示されるのでほとんどアプリ自体を起動することはありません。

週間天気予報が知りたい時だけ起動します。天気予報と、最低気温と最高気温、そして当日と次の日だけは、0-6、6-12、12-18、18-24の降水確率が表示されています。シンプルでわかりやすい。

設定は右上の「i」から。地域設定、表示時間帯設定、プッシュ通知設定ができます。さらに詳細設定をタップすると、

6、12,18時台の通知をポップアップかサウンドで通知することもできます。

ポップアップをオンにしておくと、こんな感じでその日の降水確率がバナー表示されます。

詳細な天気情報はありませんが、普段使う分にはこれぐらいのシンプルさが好ましいですね。

バッジで降水確率 App
カテゴリ: 天気
価格: ¥200

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする