あせもやアトピーの人にも最適。イオンの「クーリッシュファクト・ドライ敷パッド」を購入

スポンサーリンク

猛暑といっていいんじゃないですかね、この暑さ…。大阪では連日35度を超える真夏日が続いています。夜も変わらず熱帯夜…。

いい加減にして、と言いたくなりますが、こればっかりはどうしようもありませんね。我が家は夏になるとシーツをリネンのシーツに変更します。もう肌触りは最高で寝心地も抜群なのですが、これだけ暑いと毎晩汗をたっぷりかくわけで…。シーツにも敷き布団にも汗がたっぷり染みこんでしまいます。通常、人は一晩でコップ一杯分の汗をかくと言いますから相当量ですよね。

P7214746

毎日布団を干せればいいですが、それも面倒。でもあせもやアトピーだとできるだけ清潔な布団で寝させてあげたい…。というわけで、簡単に取り外せて洗ってすぐ乾く敷パッドがちょうど良さそう!と思い立ち、イオンから発売されているクーリッシュファクトシリーズ「CF 敷パッド <DRY> ブルー」を購入してみました。

P7214753

吸水性、速乾性にすぐれた素材を使用しているので、触り心地もさらさら。

P7214749

表地はポリエステル80%と綿20%、裏地と中わたはポリエステル100%です。

P7214747

お値段もシングルサイズなら1,980円からなのでそれほど高くありません。着脱は四角にゴムがついているので、それを布団にかけるだけ。ベッドではなく普通の布団でも使用できます。

実際の使用感

確かにメッシュ状になっているので、汗をかいてもすぐに吸いとってくれますし、じめっとした感覚がまったくありません。さらにどんなに寝苦しかった夜でも、次の夜に汗臭さを感じることもなく、快適です。

そして一番嬉しいのが、この敷パッドがすべて汗をすいとってくれるので、この敷パッドだけ洗濯機にいれて洗い、昼間に干しておけばすぐ乾くので、いつも気持ちよく寝ることが出来るんです。

肌触りだけいうともちろんリネンのシーツの方が気持ちよいですが、この楽ちんさには叶いませんね!

あせもやアトピーには、やっぱりいつも清潔な布団で眠らせてあげるのが一番。うちの相方はアトピーなんですが、おかげでこっちも干すのが楽になりましたし(もちろん布団自体も適度に干しますが)、相方も気持よく眠れているようで何よりです。

イオンのクーリッシュファクト、なかなか侮れませんよ!

ネットではイオンショップで購入可。5,000円以上のお買い上げで送料無料!(5,000円未満525円) です。WAON支払も出来るのが嬉しい。
カラーは、ブルー・アイボリー・ピンク・クリーンの4種類があります。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする