紅茶好きなら一度は行くべき!「ルピシア・グラン・マルシェ2012」に行ってきました

スポンサーリンク

少し前のイベント(6/2,3)なのですが、今年も「ルピシアお茶の祭典・グランマルシェ」が大阪南港で開催されたので行ってきました。

去年はルクアの中の小さなホールにて「プチマルシェ」として開かれましたが、今年は場所を南港のインテックス大阪にうつして大規模なイベントに。

P6023933

南港はちょっと遠いけれど、紅茶好きとしてはやはり行っておかねば〜!と向かいました。モノレールを降りて少し歩くと、ルピシアの黄色いトラックを発見!P6023934

事前に予約しておいた人と、当日やってきた人とは受付が違います。私たちは事前に予約しておいたので、左の受付へ。予約しておくと、予約特典としてちょっとしたお土産がもらえるので、早めに予約しておくことをおすすめします。(お土産については後述)

P6023939

インテックス大阪はかなり大きく、総展示面積は東京ビッグサイトに次いで2番目の規模です。今回は一階のホールで開催されました。

紅茶の試飲ブースや食事スペース、販売ブースが並んでおり、たくさんの人が思い思いに過ごしていました。

P6023946

注目は「ココデシカ」ブース。ルピシアは地域限定の紅茶を出しているのですが、それがすべて購入することができます。

P6023941P6023942
P6023943P6023945

名古屋のMISSOや横浜の横濱ベイ、それに海外限定の紅茶などもあり、当地に行かねば入手できないお茶が購入できるのは嬉しいですね。

P6023963

こちらが試飲コーナー。

P6023950

小さな紙コップがブースの前に並んでいるのですが、なくなったら次々とすぐにスタッフが追加してくれます。

P6023951

ここで試飲させてもらって、お気に入りの紅茶を見つけられるのがグランマルシェのいいところ。気に入ったら、左下にあるオーダーカードをとっておきましょう。購入時にレジでオーダーカードを出せば、その場で購入できます。

P6023947

紅茶にかかせないおやつも販売中。例えばスコーンやジャムなども。

P6023952

そこで食べられるおやつもあります。熱々ソースの冷たいスイーツ「プロフィットロール」。

P6023953

冷たいアイスプチシューに生クリームや3種類の熱いソースをかけた豪華版。

P6023955

ソースはクランベリー、チョコレート、ピスタチオの三種類。

P6023956

せっかくなので3つそれぞれ試してみたくてオーダー。

P6023959

使い捨ての紙皿なので、さすがに見た目はチープ。

P6023960

中身はかなり固めのシューアイス。まぁ…普通かな。

P6023961

客層は女性が多いためか(家族連れも多かったですが)、こんなブーケ販売コーナーも。

P6023964

「コバラヘッタ」コーナーではパニーニや坦々うどん、キッシュなども販売。さすがに紅茶ばかりじゃお腹がすく人もいるということで。

P6023968

古典チャイの入れ方実演コーナーは大人気でした。

色々試飲してたらお腹がちゃぷんちゃぷんになったので、いくつか気に入った紅茶を購入し、出口へ。

P6023978

最初に受付でもらった用紙ですが、何かを食べたり紅茶を買ったりするとポイント(ハンコ)がもらえます。

P6023975

ポイントを集めると、ポイントに応じて特典がついてくるので、紅茶を買ったり、何かを食べたりしたら必ず用紙をその場で提出しましょう

30ポイント集めると、ルピシアだよりの登録・更新ができます。ルピシアだよりについては、以前書いた毎月届く2種類のティーバッグが同封された「ルピシアだより」 – sorariumをご覧ください。

毎月ティーバッグに二種類届くのですが、一年間限定なのでもうすぐ期間が終わるなぁと残念に思っていたのですが、更新もできるとのことなのでラッキーでした。

最後に、用紙を出口で渡して更新手続きは完了。

戦利品

P6034010

紅茶は3種類購入。一つは紅茶好きの母へのお土産。手前にあるのが、予約特典です。

P6034011

紅茶のクッキーとドライフルーツ。

P6034012

それからオリジナル茶バッチロングです。相方と二人で行くと、いつも2つもらえるのでお得w

P6034013

購入したのは台湾茶「文山包種 迎春 早春茶」(1620円)と華やかなフレーバードティ「ブラビッシモ」(650円)。どちらも10%オフです。

P6084027

早春茶は、早春摘みの烏龍茶でとても爽やか。

P6084025

ブラビッシモは、赤、黄色、青などの花びらが入った、たくさんのフルーツの香りがする緑茶です。

P6034014

母は面倒なのが嫌いなのでティーバッグで。「ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」。こちらも一緒に飲んでみましたが、すごく美味しかった!ティーバッグだと手軽に飲めるのが嬉しいですね。

P6084022

紅茶のクッキーはサクサクでとても美味しかった!

P6084032

美味しい紅茶と美味しいおやつがあれば幸せ。

ルピシア グラン・マルシェ2012は、今後、栃木、東京、京都、香川、仙台、山梨で開催されます。今まで行ったことがない人も、ある人も、ぜひ予約して行ってみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『紅茶好きなら一度は行くべき!「ルピシア・グラン・マルシェ2012」に行ってきました』へのコメント

  1. 名前:そら (@sorarium) 投稿日:2012/09/21(金) 23:37:41 ID:589fc6ab0

    7月に開催された大阪会場の様子はこんなんでした。参考までにどぞー。紅茶好きなら一度は行くべき!「ルピシア・グラン・マルシェ2012」に行ってきました – sorarium http://t.co/EhlZdocm