ダロワイヨ心斎橋店のマカロンパフェ&オペラパフェときたら美味しすぎるよ…!

スポンサーリンク

前々からずーっと行きたいなぁと思っていたダロワイヨ(DALLOYAU)。大阪では心斎橋に店舗がありますが、ここではレストラン兼カフェが併設されており、おなじみのマカロンをはじめ、ケーキや料理もいただくことができます。

P7164700

先日ようやくその願いを叶えることができました。お目当てはお店でしか食べることができない名物パフェです。日曜日ということもあり、カフェには既に並んで待っている人が…。私たちの前に4組ぐらいだったのですが、カフェに中を見てみるとどうもゆったりとした感じで、結構時間がかかりそうだな、という雰囲気。

でもせっかく来たし…というわけでカフェの前にある紙に名前を書いて、30分ほど待ったところでようやく席に案内されました。

P7164695 P7164698

オーダーしたのは、ダロワイヨで最も有名なケーキ「オペラ」を使用した「オペラパフェ」(1,500円)と、これまたダロワイヨといえばマカロンでしょう、ということで「マカロンパフェ」(1,500円)です。

P7164694

ミニオペラケーキが2個、チョコレートアイスクリームのそばにのせられており、生クリーム、そして1/4サイズぐらいのカフェ・マカロンとショコラ・マカロンが下の方に詰められています。さらにコーヒーアイスクリームも入っていて、甘いチョコレートとちょっとほろ苦いコーヒー味がどこまで食べてもずーっと口の中であわさって、もう最高に美味しい。

そして生クリームも全然くどくない!

パフェってたいてい最初は美味しいけれど、最後らへんはくどくなってくるものですが、ここのパフェは量がちょっと控えめだからかもしれませんが、最後まで本当に美味しくいただけました。

P7164697

そしてもう一つ。ダロワイヨ=マカロンのお店という印象が強いですが、甘酸っぱいフランボワーズとシトロンのマカロンが二個、シトロンのソルベ、そしてブルーベリーがトッピングされたこちらは爽やかな風味のマカロンパフェです。底の方には、コーンフレークや、ベリーソースがふんだんに入っています。

美味しい〜!

ちなみにちらりと見えている透明の板状のものは飴でできているのでこちらもパリパリっと食べられます。

本当に美味しかった。大満足。今まで食べてきたパフェの中で一番美味しかったんじゃないかしら。

ちなみにダロワイヨでは、日本出店30周年を記念して「ケーキビュッフェ」を開催中。70分2300円でケーキ食べ放題だそうで…!平日限定みたいです。レジのところにフェア情報が貼ってあったのですが、行かれる方は事前にお電話でご確認くださいね。

【店舗情報】
店名/DALLOYAU(ダロワイヨ)心斎橋店
住所/大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
TEL/06-6211-1155
定休日/なし
営業時間/
[月・火・水・木・金・土]
10:00~22:00
[日・祝]
10:00~21:00

マカロン5ヶ詰

マカロン5ヶ詰
価格:1,050円(税込、送料別)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ダロワイヨ心斎橋店のマカロンパフェ&オペラパフェときたら美味しすぎるよ…!』へのコメント

  1. 名前:そら (@sorarium) 投稿日:2012/09/20(木) 11:32:55 ID:589fc6ab0

    ダロワイヨにもカフェあるよ…! ダロワイヨ心斎橋店のマカロンパフェ&オペラパフェときたら美味しすぎるよ…! – sorarium http://t.co/WaoaKsKH