無印が収納術を本に!「『無印良品』で覚える収納のコツ」 本日発売

無印の収納用品って本当にいいですよね。シンプルで主張しないデザインだし、使いやすいし。我が家もこないだ洋室用にとオーク材ユニットシェルフを購入しましたが、やっと洋室がスッキリして本当に買ってよかったです。

そんな無印の商品を使った収納術をまとめた書籍「楽しくしまってスッキリ暮らす 「無印良品」で覚える収納のコツ」が本日発売されました。一般書店では今日から発売スタート。無印店頭や無印オンラインストアでは28日からスタートです。



監修をつとめたのは住生活アドバイザーであり一級建築士すはらひろこ氏。All aboutで収納ガイドとしても活躍されています。ちなみに、彼女のサイトおうちラボでは、ビフォー・アフター協力者を募集中。自宅まで来てくれてアドバイスしてくれるそうですよ!(東京・千葉・埼玉・神奈川在住の方限定ですが)

中身はというと、無印良品のアイテムを使った収納アイデア集が満載。Amazonの商品紹介には以下のように書いてあります。

無印良品の人気のヒミツに迫る「もっと知りたい! 無印良品」コラムや収納開発チームへのインタビューなど、無印ファンはもちろん、収納上手になりたい人も必見の内容が盛りだくさん! すぐに使える・マネできる実例や収納のヒントが満載で、「楽しくしまってスッキリ暮らす」コツが覚えられる1冊です!

三部構成になっており、「実例集」「スペース別ヒント」「実践編」と分かれています。

実際、無印良品のアイテムって組み合わせるとすごくぴったりくるんですよね、当たり前ですけど。スタッキングシェルフやユニットシェルフ×ラタンやブリ材の収納用品、ポリプロピレン、硬質パルプ、どれもぴったりサイズなので余分なアキがないので、きっちり収納できるのが嬉しいです。

ただいま「無印良品週間」中。6/25(月)までなので、10%オフのうちに収納用品を買って、この本を参考に収納してみようかな。




無印良品週間 6/25(月)まで(メンバー限定10%オフ)

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.