いよいよDEAN & DELUCAが関西に初登場…大阪じゃなくて神戸だけど。

スポンサーリンク

少し前にJR大阪伊勢丹に期間限定ショップが来ていたので、てっきり大阪に来ると思ってたんですけどねぇ…(涙)がっかり。

でもようやく関西に来てくれて嬉しいよ!いらっしゃい、DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

DEAN  DELUCA|ディーンアンドデルーカ

4/27、大丸神戸地下一階にとうとうオープンしました。ちなみに本日、4/28には新宿ルミネ2-1Fに新宿店が続けてオープン!DEAN & DELUCAはニューヨークに本拠をおくチェーンの食料品店です。

ディーン・アンド・デルーカ – Wikipedia

1977年9月にジョエル・ディーンとジョルジオ・デ・ルーカによってニューヨーク市で開業した。2人が世界各国を旅して発見した多彩な食材を取扱い、その後「セレブ御用達」の高級食材店兼デリカテッセンとして人気が出ることとなる。

創業した二人の名前から店名がつけられたんですね。明治屋やikariに似たような感じでしょうか。以前期間限定ショップを見た時は、シンプルなパッケージや瓶の調味料も多く、見てるだけで楽しかったです。

マーケットストア 神戸| 店舗をさがす | DEAN  DELUCA | ディーンアンドデルーカ 2
(via マーケットストア 神戸

オープンを記念して限定グッズも出ています。一番人気のキャンパストートはなんと既に完売だそうで。。早い!ディーンアンドデルーカのトートは使ってる人をよく見かけますが、生成りのトートが多いので黒と白のバッグは珍しいですね。

神戸限定セットのチーズ&シャクータリーセットが気になる!

久しぶりに神戸に行きたくなりました。

【店舗情報】
店名/DEAN & DELUCA 神戸店
住所/神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1
TEL/
定休日/大丸神戸店に準ずる
営業時間/10:00-20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする