ふわふわナンが美味しい〜!駅近インドレストラン「ミラ(MEERA)」(梅田)

スポンサーリンク

この日はなんとなく梅田周辺をうろうろしていたのですが、夕食はカレーが食べたくなって駅前第一ビルへと移動。

あまりこのへんに来ることはなかったので、地下二階のちょっと閑散とした雰囲気にとまどいつつ見つけたのがこちらのインド料理の店「MEERA」(ミラ)です。

P3081296

メニューを見てみると結構色んなカレーがあるみたいだったので、中へ入ってみることに。P3081294

思ってたより中が広い!写真の右手にはかなり広いスペースがあって、不定期でそこでベリーダンスとかショーも行われることもあるそうです。

P3081291

注文は、相方が「ミラセット」(2,700円)にして、私が海老とほうれん草のカレー「ジンガサーグワラ」(1,400円)に+400円でナンをつけました。

ミラセットの内容は、チキンスープ、サラダ、サモサ・シシカバブ・タンドリーチキン、チキンカレー(チキンと野菜とミンチから選べます)、ライス、ナン、チャイorコーヒーです。

P3081285

こちらがナンですが、焼きたてでふわふわ熱々、外側はパリっとしていますが中はもちーっとしていてすごく美味しいです。おお、これこれ。こういうナンは家では絶対に食べられないので嬉しいですね。

P3081287

セットの、サモサ・シシカバブ・タンドリーチキンとサラダです。こちらはちょっと冷めていたのが残念。スパイスがきいていて、もさっとした食感。サモサは小麦粉で作った皮の中にじゃがいもなどの具を入れて油であげたものです。

P3081288

こちらがジンガサーグワラ。見ての通り、緑色!ほうれん草のカレーなんですがこれが美味しかった。まろやかな中に海老の風味がすごくよく出ていました。

P3081289

こっちのチキンカレーも美味しかったですよ。

でもわりとどちらもまろやかであまり辛さを感じませんでした。食べやすいけれど、もうちょっと辛くても良かったかな。

ランチの場合、カレーのルーが足りない時は一度だけおかわりができたり、ナンとカレーのセットにはサービスライスがついたりと結構お得みたいなので、ランチがおすすめかも。

【店舗情報】
店名/インドレストラン ミラ(Osaka Indian Restaurant Meera)
住所/大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
TEL/06-6348-0134
定休日/無休
営業時間/
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする