出汁が美味しい「踊るうどん」の舞茸天肉うどん(梅田)

スポンサーリンク

暖かくなったと思えば急に冷え込んだりと、なかなか着る服に困る3月ですね。先週末は雨が降って気温が下がったせいか、かなり冷え込む一日でした。

そんな中、お出かけしていた私はもう身体が芯から冷えました。

IMG 3176 6812068626 l

さすがにこんな日は暖かいものが食べたいねぇ、と選んだのは梅田にある駅前第三ビルの地下二階、「踊るうどん」です。以前、相方がオープン間もない頃に行って、美味しかったけどいかんせん時間がすごくかかる!と言っていたのですが、さすがにもう慣れたでしょうしそんなこともないんじゃない、と行ってみることに。

P3041080

注文したのは、暖かいかけうどんの「舞茸天肉うどん」。オーダーしてから15分ぐらいで出てきました。

だしは濃い目ですね。肉が入ってるので余計にそう感じました。最後らへんちょっとくどく感じてしまったので、肉なしで普通に舞茸天うどんの方がよかったかもしれません。

舞茸はさくっと揚がっていますし、出汁もちょっと濃い目ですが美味しいです。

麺はかなり柔らかめ。こしがあるというよりは、もっちり系です。

IMG 3173 6958177733 l

こちらは相方が注文した、「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」です。温かいぶっかけ始めました、ということで期間限定のメニュー。

一口食べさせてもらいましたが、ここの店はかけうどんの方がおすすめかも。食べていた相方も、私のを味見して、だしが美味しいからかけにすればよかったと言っていました。

個人的には「きすけ」の方が好きですが、駅から非常に近いのは大きなメリットだと思います。土日祝日もわりと遅くまでしているのも嬉しいですね。

駅近でささっと美味しいうどんを食べたい時に重宝しそうなお店です。

【店舗情報】
店名/踊るうどん 梅田店
住所/大阪府大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
TEL/06-6344-3760
定休日/無休
営業時間/
[平日]11:00~15:30 17:00~22:30
[土]  11:00~22:30
[日祝]11:00~20:30

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『出汁が美味しい「踊るうどん」の舞茸天肉うどん(梅田)』へのコメント

  1. 名前:みかん (@seaskyseasky8) (@seaskyseasky8) 投稿日:2012/03/08(木) 09:11:18 ID:589fc6ab0

    あ!”@sorarium: [ブログ更新] sorarium – 出汁が美味しい「踊るうどん」の舞茸天肉うどん(梅田) http://t.co/rlF5fVSl