汁気たっぷりの個性派スパイスカレー「コロンビア・エイト」(北浜)

スポンサーリンク

この日は、相方の知り合いが美味しいよ!と言ってたカレー屋さん「宝石」に向かうも、並んでいる人に「もう今日は終わりですよ」と言われあえなく撃沈。あぁぁぁ、もう二日前からずっと頭の中はカレーだったのに!

P2060238

というわけで、北浜へ移動しこちらの「コロンビア・エイト」へ。手前にフランスの国旗がはためていたのでちょっとわかりにくいですが、ビルの二階です。(このビル、フレンチ、カフェ、カレー屋となんかよさげな匂いのするお店がいくつも入ってました。気になる…)

P2060237

牛すじ大根カレー、チキンカレー、キーマカレー、野菜のカレーなどがあるようで、牛すじ大根カレーが美味しいと評判だったので、これが食べたいなぁとわくわくしながら細い階段を上がっていきます。

P2060235

この時点で14:40ぐらいだったので、15時でランチ終了なので心配していたのですが、中を覗いてみると「いらっしゃいませ」と言われたのでほっと安心。

中はカウンターのみでかなり狭いので、出入りする時はちょっと大変。そして独特の雰囲気!店主の趣味と個性が遺憾なく発揮されてるお店ですね。

P2060236

カレー屋ですが、なぜかお酒が並んでいます。どうやら夜はバー&カレー屋になるもよう。そしてたくさんのスパイスもずらり。

申し訳ありませんが、キーマカレーと花火(激辛)しかないんです、とのことだったので、キーマカレーを注文しました。まぁ閉店間際にきたので仕方ないですね。

カウンターなので、店主がすぐ目の前で麦ごはんをよそい、丁寧にカレーのルゥーを盛りつけ、スパイスがふりかけられるのを興味津々で見つめる私たち。

P2060232

キーマカレー 750円。

上にスライスされたたまねぎとししとう。予想していたいわゆるよく出てくるキーマカレーとは全然違うタイプだったのでとまどいました。かなりルゥはシャバシャバでスープカレーっぽい感じです。

ナッツやいんげんの他にも、色んな風味が混じり合って、今まで食べたことないカレーにびっくり。非常に個性的です。

P2060233

こちらはセットでついてくるグレープフルーツジュースです。

P2060234

おすすめの食べ方は、左手にししとう、右手にカレーで交互に食べるのが美味しいです、と言われたのでその通りに。なるほどししとうの苦味とカレーの辛さが意外とあいますね。

かなり個性的なので、好き嫌いが分かれそうな味かもしれません。ちなみに辛さは最初はあまり感じませんが、後からじわじわ辛くなってきます。量は私には多すぎるほどでした。

P2070309

ショップカードを最後にいただきましたが、北浜だけではなく、堺筋本町と阿波座にも店舗があるそう。

それにしてもせっかくなので牛すじ大根カレー食べてみたかったなぁ!

【店舗情報】
店名/Columbia 8(コロンビア エイト)
住所/大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
TEL/06-6203-7788
定休日/日曜・祝日
営業時間/
[月~金] 
11:00~15:00
18:00~22:00
[土]
12:00~17:00
ランチ営業

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする