2011年の「今年買ってよかったもの」ベスト10

スポンサーリンク

最後だといいつつ、あ!そういえばこれを書いてなかったと思って慌ててエントリーw 去年も書いた「今年買ってよかったもの」です。去年のは、2010年 今年のマイ・ベスト・バイでどうぞ。

今年も色々買いましたが、その中でも「あー、本当に買ってよかったなー」と何度も感じたものを今回ピックアップしました。

ベスト3以下は順不同です。

今年買ってよかったもの ベスト3

iPhone 4S

PB058979.JPG

11月に実はiPhone 4Sを購入しました。結構迷ったんですが、softbankが魅力的なプランを出してくれたので、結局購入。3GS→4Sへと変わったせいもあって、劇的にパフォーマンスが改善され、快適なiPhone Lifeに。

毎日触るものだけに、「4Sに変えて良かった!」を日々実感してます。とにかくSafariでの検索が早い、文字変換が早い、アプリの起動が早い、画面が綺麗、写真が綺麗、言い出すときりがありませんが、本当に買って良かったです。

ルルド

P2044899.jpg

[レビュー] 「ルルド・マッサージクッション」を購入してみたけれど肩こり解消にすごくいい!

肩こり夫婦な私たち。正直、あんまり期待してなかったんです。実際、最初はそれほどでもありませんでした。でも、もみ玉の方向を逆、つまり、ルルドの向きを逆にしたらものすごいぴったりと合うことに気づきました。

それ以来、ルルドのとりこに〜。肩の上の部分や首にはごつごつと痛いですが、私のように肩甲骨のあたりにこりや痛みを感じる人にはものすごく気持いいです。自分の体重で押し付けるようにするとなおよし。

誰かにお願いしなくても、簡単にこりがほぐせるので愛用しています。母にもプレゼントしたほど。母は足にあてながら夜寝ているそうです。自動的に15分たったら電源がきれるので、そのまま寝落ちしちゃうんだとか。

サーモスの極小携帯マグ

PA038289.jpg

500mlペットボトルより軽い!女子バッグにも収まるスリムなサーモスの真空断熱水筒

こないだTwitterでも@kun_moritaさんと@mamiactさんが、この記事を見て同じのを購入されてましたが、本当にこれは女性にはおすすめです。上の記事にも書いたように、小さめの女子バッグにもすっぽりはまるのが嬉しいんですよね。片手でワンタッチで開いて飲めるのも嬉しい。

これぐらいのサイズが女性一人が出歩くときにはちょうどいいと思います。サーモスなので保温性、保冷性も抜群です。

4位以下は順不同

Acruのフルレザーカメラストラップ

_MG_3513.JPG

Acruのフルレザーカメラストラップを購入しました

私がいつも使っているマイクロフォーサーズのデジタルカメラ「E-P1」に合わせて買いましたが、やっぱりこの色、この質感がすごくE-P1にあってます。長めのストラップで、首にかけたり、斜めがけにしたりできて、旅行時やお出かけ時にお役立ち。

シャッターチャンスを逃すことがありません。鞄の中に入れていると、ぱっと取り出せないのが難点なので、この長めのストラップにしたんですが正解でした。

Apple TV

PA028269.jpg

Apple TV2を購入!AirPlayでNASに保存した動画をレグザで見る方法

やー、これも買ってよかった!!!特に8player App (¥450)
と組み合わせて使うと神ですよ!神!

設定要らず!iPhone/iPadからNASにつなげて快適に動画が見られるアプリ「8player」がすごすぎ!!

最近はもっぱら、Handbrakeでごにょごにょってもにょもにょして、NASに入れた動画をレグザに映して楽しんでいます。ケーブルレスって素敵!

8player App
カテゴリ: エンターテインメント
掲載時の価格: ¥450
販売会社: Mariia Smeshkova
バージョン: 2.2.6
対応デバイス:全機種

AirMac Express

相方の唯一の趣味といってもいいかもしれないのが「音楽」。我が家で流れているのはほぼ相方の趣味の音楽ばかりです。音楽に関しては、彼にまかしておけば間違いないので、私はほぼノータッチ。でも、大体彼の好きな音楽、借りたり購入したりするアーティストの曲は、私は全く知らないアーティストばかりだけれど、すごくいいな、好きだわ、と思うのばかりなんです。

で、このAirMac Expressを使えば、iPhoneからもiPadからもMacからも、無線経由でつないだBOSEのスピーカーから曲を流すことが出来ます。これが便利で、音もそこそこいいし、大満足してます。

iPad2

P5226576.jpg

iPad2+スマートカバーが我が家にやってきた!ヤァヤァヤァ!〜ファーストインプレッション〜

iPad2の登場をずっと待っていたので、発売されてすぐに購入しました。iPhoneの大きいのでしょ、と思ってた私、なんてバカなのよ、と今なら言いたいです。

本を読んだり、仕事のデータを入れたりもしていますが、一番いいのはやっぱりSafariで検索したり、フィードを消化したりの閲覧目的で使う時。快適さがiPhoneとは全然違います。

八木橋昇さんの深皿

PA108556.jpg

【信楽陶器まつり 2011秋(5)】八木橋昇さんの平皿

今年もいくつかの器を購入しましたが、この器は私の今までとはちょっと嗜好が違うかもしれません。少し民芸風の器に惹かれつつある今日この頃。

お料理がとにかく映える器です。

小澤基晴さんの小鉢

PA318888.JPG

こちらは、堺市の「灯しびとの集い」で手に入れた器です。3つかぁ、、、と迷ったんですが、この三色の色合いと形、質感に惹かれて、帰りかけたけれどやっぱり買う!と引き返して購入した器です。

木の蓋がついているのですが、この小鉢に入れるとおひたしでも和え物でも、すごく美しく見えます。我が家の食卓に何度も登場する定番の器です。

grafのスツール

PC209672.jpg

graf オリジナル家具シリーズ「Narrative」の新作「ラウンドスツール」を購入しました – sorarium

これは先日書いたばかりなので、覚えておられるかたも多いかもしれませんが、ずっと欲しかったスツールを今年は購入することが出来ました。やっぱり、何度見ても、座っても、格好いいし、すわり心地はいいし、買ってよかったー!

他にも買ってよかったなーと思うものはまだあるのですが、とりあえず10個に絞ってみました。どれもこれも、愛着があるし、買って損はなかったものばかりです。

来年も、いいものに出会えるといいな。

それでは、もう今年もあと僅か。今度こそ、よいお年を。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『2011年の「今年買ってよかったもの」ベスト10』へのコメント

  1. 名前:Kumi Morita (@kun_morita) 投稿日:2011/12/31(土) 21:08:33 ID:589fc6ab0

    また物欲を刺激されちゃう(>_<) RT @sorarium: 【ブログ更新】2011年の「今年買ってよかったもの」ベスト10 – sorarium http://t.co/YxNdhXWz

  2. 名前:みみくろ [Tokyo] (@mimikuro) (@mimikuro) 投稿日:2011/12/31(土) 21:25:20 ID:589fc6ab0

    読んだ!物欲を刺激されてしまった…(>_<) RT @kun_morita: また物欲を刺激されちゃう(>_<) RT @sorarium: 【ブログ更新】2011年の「今年買ってよかったもの」ベスト10 – sorarium http://t.co/RGw9hTef