無印良品の「ジョイントタップ&延長コード」はリビングでも使えるシンプルデザイン

スポンサーリンク

こないだリビングのコンセントがずぼっと壁から外れるという大変なことになりました。おーい、ここ、賃貸なんですけどぉー!

PA318870.JPG

焦ってオーナーさんに電話したら、近所の電気屋さんに行ってもらうようにしますとのこと。コンセントをさしたらバチっと火花が散ってるし、火事になったらどうしようとひやひやしました。出かける時は、ブレーカーを落としていこうかとさえ思ったのですが、リビングのブレーカーを落としたら冷蔵庫も何もかも落ちてしまうから落とせないし。

電気屋さんはすぐ来てくれたのですが、そこで注意されたいくつかを書いておきます。いわく、ちょっとコンセント挿しすぎですね、と。あと、このコンセントであまり抜き差ししない方がいいと言われました。延長コードを挿して、元のコンセント部分はさわらない。なるほど。

掃除機をかける時、この元のところで抜き差ししたりして、たまにひっぱってコードが抜けたりすることがあったんですが、それがいけなかったみたいです。

反省。

というわけで、延長コードを購入することにしたのですが、リビングという目立つ部分ということもあり、あくまでシンプルな無印良品の延長コードを購入してみました。

PA318872.JPG

いくつか種類があり、USBの差込口があるのにも惹かれましたが、リビングであんまりごちゃごちゃとさせたくないという思いから、この5個口のコンセントを選びました。

PA318873.JPG

延長コードも10cm/1m/3m/5mの4種類から選べます。今回は1mで。

PA318874.JPG

すっきり!

ちょうど今無印週間なので、いろいろ買うならお買い得ですよー。


ジョイントタップ・5個口/5個口



無印良品



スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする