鶴橋白雲台でもぐもぐな人たちとじゅーじゅーお肉の会に参加してきた

スポンサーリンク

結構前から、twitterで@macer_ちんと何かあると、お肉!鶴橋!お肉!と言い合っていたのですが、ようやく念願叶って、お肉の会@鶴橋白雲台が開催されました。
わーい。おにくー。

参加者は、@toru0325さん、@awayukiさん、@3sさん、@macer_ちん、私と相方です。見事にみんなもぐもぐ好きな人たちばかり!

お昼の11:30集合だったのですが、焼肉食べるならやっぱりアルコールがないとね、ということで、私以外全員生ビールを注文。

私はビールが飲めないので、ハイボールを初めて飲んでみることにしました。実は、つい先日テレビの「深夜食堂2」でハイボールが出てきてそれが結構気になっていたんです。ウイスキーを炭酸で割ったものなんですが、今回はゆず風味に。

意外と美味しくて、最近のハイボール人気も頷けます。

乾杯をした後で、さてさて、早速お肉を…!

まずはタン塩。ここのタン塩は格別!

厚みがあって、ここにレモンをしぼって食べると歯ごたえがあってすごく美味しいんです。

鶴橋ときたらキムチ。これはキムチ盛り合わせなので、白菜キムチ、オイキムチ(きゅうり)、カクテキ(大根キムチ)。ここの自家製キムチなのですが、焼肉屋さんのキムチって辛いだけじゃなく深みがあってこれまた美味しい。

どーん!ロース、バラ、カルビ、それぞれ2人前なので6人前!

最初4人前ずつ頼んでしまったら、他のもあわせると20人前になるのでいささか多いのでは、とお店の人が忠告してくれて助かりました。どんだけ食べるつもりかとw

真昼間のビールに、みんな幸福そう。

骨付きカルビはやわらかくてめちゃくちゃ美味しい。

あっという間にお肉は空に。。

さらに追加で、上ハラミ。これがまた霜がふってて、口の中でとろけるとろける。幸せ…!

ここにきたら絶対締めには食べて欲しい冷麺です。雑誌の焼肉特集でもなぜかこの店は、冷麺の部門でいつも掲載されるというw

キムチとゆで豚がのった、あっさりとした冷麺はお腹がふくれていてもちゅるんとおさまる不思議。

お腹いっぱい食べて、後はまったりと歓談タイムに。本当楽しく美味しいお肉の会でした。みなさん、ありがとうございました!

【店舗情報】
店名/白雲台-大阪鶴橋の焼肉・冷麺・韓国宮廷料理
住所/大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
TEL/06-6774-4129
営業時間/
月~土 11:30~14:30 17:00~22:00
日・祝 11:30~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『鶴橋白雲台でもぐもぐな人たちとじゅーじゅーお肉の会に参加してきた』へのコメント

  1. 名前:belgium 投稿日:2011/10/24(月) 21:20:49 ID:2eb491cb4

    初めまして (^.^)

    ここってほんまに美味しいですよね!

    私もたまに行ってます♪ 駅から近いし (#^_^#)