【信楽陶器まつり 2011秋(4)】堂本陶工房 堂本正樹さんの深皿

スポンサーリンク

堂本陶工房・堂本正樹さんの器です。

この器、実は最後まで迷いに迷った器。予算との兼ね合い、我が家の小さな食器棚に入るかどうかという収納の問題、それにこのサイズの器は今すでにいくつかあるということ。

4回ぐらいブースに行って、持ち上げては置きを繰り返したのですが、結局どうにも気になって購入。

PA108553.jpg

各2300円。相方が今回買った器の中で最も気に入っている器です。楕円形で、かなり深さがあるので汁気のあるものでも安心して盛りつけられそう。

カレー皿やシチュー皿にも良い感じ。これから寒い季節になるので、活躍する機会が多そうです。

PA128566.JPG

これは昨夜作った「さわらの甘酢あんかけ」。

しかし、何回もブースに立ち寄っていたので、最後に買った時には「お待ちしてました(笑)」と苦笑されてしまいました。ですよねw

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする