【香川讃岐うどん巡り 第二弾】二軒目:釜あげうどんってこんなに美味しかったっけ!「長田in香の香」

スポンサーリンク

なかむらうどんで、小腹を満たした後、次に訪れたのは善通寺にある「長田in香の香」です。

香川で釜揚げうどんを食べるならもうここしかない、というほど有名なお店のようで、お店にもばばんと「釜あげうどん」と銘打ってあります。

P8017558.jpg

大きな道沿いにあるので、讃岐うどん店巡りにしてはわかりやすく、訪れやすいです。駐車場も広く、店舗自体も綺麗。P8017559.jpg

店内も明るく広め。

P8017561.jpg

まずはこちらで注文。私も相方ももちろん「釜あげ(小)」(250円)を注文。家族3〜4名で行くと「たらい」があるのでそれで注文してもいいと思います。本当にたらいに入った釜あげが出てくるのでびっくりしますよ!

P8017563.jpg

10分ぐらい待ったら、熱々の釜からあげたばかりのとろんとしたお湯に入った「釜あげうどん」がきました。美味しそうー!

P8017565.jpg

だしは、とっくり入!ねぎと生姜はお好きなだけ。このとっくりというのも、いいですよね。雰囲気があって。

P8017569.jpg

そんでまたこのつゆがめちゃくちゃ美味しいわけです。熱々のツユに、ねぎたっぷり、生姜を少し、そしてごまを少々。

もっちりしたうどんをつけて、ちゅるんと食べると、もう最高に美味しいじゃないですか!ちょっと塩辛くて濃いつゆが、お湯をふくんだ熱々のうどんをつけて食べるのにぴったりなんです。

最後はそば湯みたいに、お湯を足して飲みたいぐらい。大満足。ここはもう一回行きたい!絶対行きたい!今まで釜あげうどんってほとんど食べたことなかったですが、それをがらりと覆してくれる、それほど美味しい釜あげでした。

あまりに美味しかったので、義実家と私の実家、そして自分用にお土産としてうどんとつゆのセットで購入。

昨日釜あげで食べてみましたが、やっぱり美味しいー!でもお店で食べるのが一番ですね。ここは是非訪れてみてくださいね。

【店舗情報】
店名/長田in香の香
住所/香川県善通寺市金蔵寺町1180
TEL/0877-63-5921
定休日/水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間/9:00~17:00

今回の讃岐うどん巡りで行ったお店

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする