とろけるような肉を安く手軽に食べられる焼肉店「万両天神橋店」(南森町)

スポンサーリンク

南森町にある天満天神繁昌亭に先日行ってきたことは書きましたが(天満天神繁昌亭に落語を聴きに行ってきたけど予想以上に面白かった!)、その後お腹がすいたね、何を食べようかと天神橋筋商店街をうろついてみたのですが、食べるところはかなりたくさんあってびっくりしました。

相方も昔この周辺で働いていた時は、お昼に入る店に困ることはなかったそう。

そんなことを喋りながら歩いていると「万両」の赤ちょうちんを発見!

P7237448.jpg

あ、これはいつか行ってみたいと思っていた焼肉店だー!ミーツの焼肉特集にのっていたのですが、すごい人気店で予約しないと入れないとか。焼肉!焼肉!実は、万両には南森町本店と、この天神橋筋店といくつか店舗があるらしく、南森町本店はこの場所からすぐ近くなんだそう。それさえ知っていれば本店に行ったのですが、その時はしらなかったので、一度食べてみようよ!とドアをあけようとすると、ちょうど「席あいてます」の掛札が。

お、ラッキー!

二人客であることを伝えると、少し待ってから二階に案内されました。新しい店舗のようで、店内も広く綺麗です。

P7237423.jpg

もちろん炭火焼。余分な油は下に落としてじっくりと炭火で焼き上げます。こがすと結構はがしにくいので火力に注意。

P7237424.jpg

たれは甘めで美味しい。

ではオーダー!

P7237425.jpg

↑ 天神橋のネギ塩タン

やばー、うまー!この店のネギ塩タンはたっぷりとネギと玉ねぎのせてあって、それを爪楊枝で二つ折りにしています。そのまま焼くと爪楊枝だけが焦げてしまうので、のせるときにぱっと抜きます。

玉ねぎのみじんぎりが入ってるのは変わっていますが、これはこれで玉ねぎの甘みと歯ごたえがあって美味しい。といいつつ、私はやっぱり普通のシンプルな塩タンの方が好きですが。

P7237426.jpg

↑ キムチ盛り合わせ

これは普通(笑)いつも鶴橋や御幸森商店街のキムチを食べているからでしょうか。物足りない。

P7237435.jpg

↑ 鉄ちゃん盛り合わせ 500円

テッチャン、コテッチャン、つりの三種類が少しずつ入っています。

P7237442.jpg

歯ごたえがあって、噛みづらいですが、つい頼んじゃう一品ですねー。三種類楽しめるのが嬉しい。

ここからは怒涛のお肉三昧!

P7237434.jpg

↑ カルビ

P7237437.jpg

やわらかー!ウマー!

P7237433.jpg

↑ 上ロース 950円

P7237439.jpg

とろけるー!ウマー!

P7237440.jpg

↑ 上カルビ

P7237444.jpg

とろとろやぁ!ほっぺた落ちるー!

P7237445.jpg

↑ 石焼ビビンバ

ラストはビビンバでしめ。

P7237446.jpg

スープもついてきて、大満足。

いやー、さすがの万両。評価が高いのも頷けます。お値段も二人で注文して1万円もいきませんから。

ちなみに、twitterできくところによると特選上ロース塩ステーキ風がおすすめらしいです。今度食べたい。

南森町本店には、本店にしかないメニューがあったり、コーン茶&烏龍茶が無料なんだそう。今度は本店にも行ってみたいと思います。

貧血を補うためにも美味しいお肉をいっぱい食べなくちゃー!

【店舗情報】
店名/万両天神橋店
住所/大阪府大阪市北区天神橋3-1-9
TEL/06-6356-2981
定休日/水曜日
営業時間/
[月・火・木・金]
17:00~翌1:00
[土・日・祝]
17:00~24:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする