メンヒェングラードバッハの25cmの長いバゲットエクレアを食べてみた

スポンサーリンク

シュー皮の中にたっぷりと詰め込んだカスタードクリームと、その上にかかったチョコレート。どうしてエクレアってあんなに美味しいんでしょうね。

シュークリームとともに私の大好きなスイーツの一つです。

それが25cmもある長〜いエクレアがあると聞けば、買わずにはいれません。

P6056813.JPG

大丸梅田の地下に入っているメンヒェングラードバッハのバゲットエクレアです。
P6056812.JPG

メンヒェングラードバッハは、ヨーロッパ菓子の「エーデルワイス」と大丸とのコラボレーションショップで、美味しそうな生菓子や焼き菓子がたくさん販売されていますが、その中でも大人気なのがこの長い長いエクレア。

平日の夕方に行っても、毎回売り切れ。先日の土曜日、3時頃に行ったら大行列ができていました。そして、私たちの後に並んでいた数組で売り切れというすごい人気ぶり。

ご種類ぐらいあったのですが、そのうちの一つは売り切れだったので、残っていた中から三つ選んで購入、

P6056818.JPG

「クラッツランミルク」「クラッツランスウィート」「シュガー」の三種類。

P6056824.JPG

真ん中にミシン目が入ってるので、簡単に袋が破れます。持ち歩きながら食べるのにぴったり。

P6056825.JPG

クラッツランスゥイートは、上にチョコレートとナッツがかかっていて、中は甘いチョコレートクリーム。かなり甘いです。

P6066841.JPG

左がシュガー、右がクラッツランミルク。

P6066844.JPG

28cmの長さは、こうしてみるとさすがに長いですね。

P6076873.JPG

どちらも中身はカスタードで、美味しいです。細身なのでかなり食べやすいですね。シュガーの方は、外側に粉砂糖がしっとりとふるってあって甘くて美味しいです。

んー、満足!

ごちそうさまでした!

【店舗情報】
店名/メンヒェングラードバッハ
住所/大阪府大阪市北区梅田3-1-1 梅田大丸店 地下1階
TEL/
定休日/百貨店の定休日通り
営業時間/午前10時→午後8時 ※水~土曜日はよる9時まで、 休日はよる8時まで営業




スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする