【告知】MogSnapのWebマガジン「mogmag」本公開!特集記事を寄稿しました。

スポンサーリンク

美味しいものを食べたら、すぐにMogSnap App (無料)で投稿!もぐもぐ好きでiPhoneを持っている人なら、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。このアプリ。

私もβテスターとして参加させていただき、(→やっと出た!美味しいを共有するソーシャルアプリ「MogSnap」ようやく登場!)iPhoneの常駐アプリの一つになっています。

そんな素敵なアプリとの連動Webマガジンmogmag(もぐまぐ) はてなブックマーク数が本日、本公開されました。

mogmag.jpg

制作は、@katsutaroさんを始めとしたリズムタイプのみなさんです。いいお仕事されるなぁ。。
MogSnapで「たべたい」がついたランキングや、Tumblrを使って美味しそうなものを集めたもぐクリップなど、MogSnapユーザーには嬉しいコンテンツ。もぐログでは、自分の過去の投稿がWeb上からも見られるようになっています。

そして…One more thing!

特集記事「美味しいもぐ写真を撮る方法」を寄稿

mogmagspecial.jpg

特集記事として、「美味しいもぐ写真を撮る方法」が掲載されていますが、こちらの記事を寄稿させていただきました。

MogSnapのみんなのもぐもぐを見ていると、すごく美味しいんだろうけど…写真が残念…という投稿がちらほらあって、もったいないなぁ…というのが結構ありました。そういう人のために、ちょっとした簡単なtipsで美味しそうな写真が撮れますよー、というのを書いたのが今回の特集記事です。

食べ物写真を撮るのが好きな人は、ぜひ読んでみて、そしてチャレンジしてみてくださいね!

原稿と拙い写真をお渡ししたら、本当に雑誌記事のように素敵にレイアウトしてくださったリズムタイプのみなさんに感謝。

さらに、他のページにもこっそり小さく私が登場してるので、良かったら探してみてください。(笑)

モー&グーのiPhone/Mac用壁紙がかわいすぎて…!

壁紙ダウンロードページでは、Mogsnapのキャラクター「モー&グー」のiPhone用とMac/Pc用の壁紙が用意されています。

1000001502.png

ロック画面に使うとこんな感じに。。か、かわいい。。オナカぽんぽんー!

1000000059.png 1000000061.png

解像度が高いので、iPad用でも実はiPhone用のが使えちゃったりするんですよねぇ。でへ。ほらね!

もちろんMacにも設定しましたよ。モー&グーだらけ!

この粘土を作ったのは、@awayukiさん。これ作るの大変だっただろうなぁ、と思いつつ、あまりの可愛さにノックアウト!こういうの作れる人って本当にすごいです。

こっちもぜひともダウンロードをって言わなくてもダウンロードせずにはいられませんよね。これは。

まだiPhoneを持っているにもかかわらず、MogSnapを落としていない人は、これを機会に一度お試しあれ。はまること請け合いですよ!

個人的には早くMogSnapユーザーorツイッターでフォローしてる人だけをフォローできる機能が欲しいので、次のバージョンアップが待ち遠しいですw

MogSnap App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
掲載時の価格: 無料
販売会社: KANTETSU WORKS
バージョン: 1.1.2

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする