30種類以上のスパイスを調合した「梨花食堂」のカレー(天満)

スポンサーリンク

梅田から少し歩いたところにある、天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。以前、デイリーポータルZでもとりあげられたことがあるのですが、本当に長い!(→@nifty:デイリーポータルZ:東京と大阪の商店街くらべ

ただ歩いて見てまわるだけでも楽しい商店街です。最近は、商店街といえばすたれているところも多いですが、ここはたいてい賑わっています。

そんな商店街にあるカレー屋さん「梨花食堂」に行ってきました。

P4015509.jpg

商店街から数メートル離れたところにあるので、見つけるのに結構苦労しました!こじんまりとした店内は、カウンターのみ。

P4015508.jpg

カウンターの奥には、何十種類ものスパイスが詰められた瓶がずらりと並んでいます。うーん、これは期待できそう。

早速カレーを注文してみました。私は梨花食堂のオリジナルカレーセットを注文。

P4015500.jpg

まずはサラダ。

P4015507.jpg

ドレッシングは、和風、フレンチ、イタリアンの三種類が選べます。福神漬とらっきょうはとり放題。

P4015502.jpg

こちらが野菜カレー。

P4015503.jpg

相方が注文した豚トロステーキカレー。

P4015505.jpg

野菜カレーにはうさぎの型のにんじんが添えられていて、食べるのが惜しくなっちゃう。

辛さが選べるのですが、普通を選んでみました。それでも結構舌にピリピリくる辛さ!美味しい!

野菜カレーには、「プチトマト・ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・ヤングコーン・レンコン」の六種類の野菜が入っているのですが、煮込みすぎておらずしっかりとした野菜の旨味としゃきしゃきしたレンコンの歯ごたえが味わえます。

逆に豚トロステーキは、豚トロがずしんとくる美味しさ。

どちらのカレーも、じっくりと牛肉とモミジを煮こんであって深い味わい。梅田からは少し歩きますが、おすすめです。

梨花食堂天満本店
住所/大阪市北区天神橋4-5-7
営業時間/11:00 ~ 22:00
定休日/年中無休
Tel/06-6358-0787

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする