大阪で美味しいコーヒー豆を買うなら第二弾は「ヒロコーヒー」(吹田)

スポンサーリンク

いつも我が家で購入している珈琲豆は「Cafe Weg」のもの。以前書いた記事がこちら→大阪で美味しいコーヒー豆を購入するなら「Cafe Weg(カフェ・ヴェーク)」へ(南堀江)

ただ、我が家からは南堀江はちょっと遠いので、なかなか行けず、かといって今更まずい珈琲豆は買いたくないということで豆が切れたままだったのですが、さすがにそろそろコーヒーが飲みたい、ということで、今回は北摂で評判がよいヒロコーヒー HIRO COFFEEに行ってきました。

P1084686.jpg

吹田市の江坂駅の近くに本店がありますが、他にも箕面市や豊中、西宮などにも支店があります。今回訪れたのは、本店の横にあるコーヒーギャラリー本店です。
P1084685.jpg

店内には、珈琲豆だけではなく、紅茶やコーヒーグッズなどがところ狭しと並べられていて目移りしてしまいます。コーヒーと一緒に、横のカフェで出されているケーキも販売されています。

P1094690.jpg

今回購入したのは、「冬ブレンド 暖 DAN」と「スマトラ・マンデリン・スペシャルティ・トバブルー

中深煎と深煎。早速「暖」を相方が飲んでみたら美味しい、と満足気。またここの豆、買ってみたい?と聞いてみても頷いていたので、悪くなかったようです。

そういえば以前twitterでも、このヒロコーヒーがお薦めですよ、と誰かに教えてもらった記憶が。喫茶の方も雰囲気よさげだったので、今度は喫茶にも寄ってみたいと思います。

さて、コーヒーの飲めない私の楽しみとしてケーキも買ってきました。

P1094691.jpg

フォンダンショコラです。ちなみにここのパティシエの方はWPTC世界大会のチョコレート細工部門で優勝したそう。WPTCとは、2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクールなんですって。

かなり濃厚でねっとりとして甘いチョコレートケーキです。甘いのが苦手な私にはちょっと甘すぎた…かな。それぐらい甘いです。美味しいんですけどね。

P1094693.jpg

そして相方が選んだ絹ロール。生クリームが控えめなので、生クリーム苦手な私でももぐもぐ食べてしまいました。個人的にはこっちの方が好みかも。

それほど遠くもないですし、いいお店が近くに見つかって良かった!

株式会社ヒロコーヒー
吹田市広芝町9-19
TEL:06-6380-1050
FAX:06-6380-1040
営業時間:10:00~20:00

ヒロコーヒーは楽天ショップも運営しているのですが、詰め合わせセットとかもあって意外とお得な感じ。ウェブショップで買ってみるのもいいかもしれません。

HIROCOFFEE◆絹ロール

HIROCOFFEE◆絹ロール

価格:1,200円(税込、送料別)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする