梅佳代写真展「ウメップ」が今日からHEP FIVEで開催。15日まで。

スポンサーリンク

今のりにのっている若手の写真家・梅佳代さん。彼女の写真は、いつもユーモラスで勢いがあって、それでいて温かく、懐かしい。

自分の小さい頃のこと、親しい誰かのことを思い浮かべずにはいられない、そんな写真を撮る人です。

umep.jpg

その彼女の写真展「ウメップ」ですが、梅田のHEP FIVEへ3年ぶりにやってきました。
実は2007年の写真展「男子」もHEP FIVEで開催しており、私も当時つきあっていた相方と行った記憶が。大阪の小学生の男子たちが、思い切り変な顔をしてカメラに向かい合っているその写真は、見ていて本当に面白く、楽しく、それほど興味なさげにしていた相方も、見終わった後も面白かったと満足気にしていました。その後も、あ、梅佳代だ!とすぐに反応するようになるほど。

 

今回の「ウメップ」は、新しい写真集「ウメップ」の発売記念イベント。

 

彼女の真骨頂であるスナップを集めた写真集です。それを巨大パネルに一挙展示、映像やドローイングも見られるそう。

ちなみに今日は新刊発売記念!梅佳代サイン会が、10/2(土) 15:00~から会場で写真集を購入した人限定に行われます。当日11時から、1Fエントランス横にて先着100名に整理券を配るそうなので、欲しい方はお早めに。

ウメップ
日時/2010/10/2(土)-15(金) 11:00-20:00[最終日は19:00まで]
料金/一般:300円 ※HEPカード提示で100円引 学生:200円(要学生証)
場所/HEP FIVE


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする