iPadでcookpadをレシピ本のように見せるブックマークレット「iCookPadStyle」

スポンサーリンク

ちょっとこれは素晴らしいな、と思ったので、今更かもしれないですけど思わずエントリ。

iPadでcookpadのレシピを見る時に、まるでレシピ本のように見せてくれるブックマークレットです。

cookpadcapture.png

iPad UserStyle for Cookpad.com。作者は@norioさん。

上記のサイトにあるブックマークレットをドラッグ&ドロップでブックマークバーに入れて、クックパッドの見たいレシピを開きます。

例えばこれ。我が家でもよく作る「白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆

cookpad.png

ここを開いて、ブックマークレットを押すと

coopad2.png

おーー!!!Macで見ても非常に見やすい。もちろんiPadなら尚更ですね。これなら見ながら料理もしやすそう。

iPadだとブックマークレット入れる時はちょっと面倒。Safariのブックマークバーに登録して、iPadとブックマークを同期すればオーケーです。

ちなみに、ChromeやSafari、Firefoxの最新版でも動作する模様。

うーん、すごいなー。ますますiPadが欲しくなってきた今日この頃。第二世代は来年の4〜6月頃出るみたいなので、それをちょっと待ってみようと思います。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする