三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました

スポンサーリンク

今年の7/8にオープンした三井アウトレットパーク滋賀竜王ですが、オープンから2ヶ月ちょっと経過しました。

私は前日のプレオープンに行ってきたのですが、その時は「関西最大級「三井アウトレットパーク滋賀竜王」が本日オープン – sorarium」の記事のように大渋滞で辿りつくことさえ出来ず断念。

しばらくはかなり混雑しているだろうと思っていたのですが、どうやら臨時駐車場を作ったせいで、土日でも問題なく買い物が出来ると聞いて、その二週間後の平日に早速行ってきました。

_MG_2575.JPG平日ということもあり、全然渋滞することもなくスムーズに駐車。ただし臨時駐車場からは施設までは結構遠いので、大きな買い物をする際には、この一番近くの「P5」駐車場に停めるのが得策かも。

_MG_2576.JPG

エントランスでフロアマップを手にとって、とりあえず一周してみることに。

_MG_2580.JPG

三田のアウトレットに行ったことがあるんですが、あちらは一階のみだったので、ちょっと回るのが大変だったんですよね。もう一度最初の店に…と思った時も移動が大変。その点、二階建てなので移動距離も少なくてすむのでらくちん。

_MG_2583.JPG

あと、三田と比較して休憩場所がわりと多いなぁという印象。ちゃんとパラソルも用意してありますし。

_MG_2586.JPG

無印良品のファクトリーアウトレットは、同じ三井アウトレットパークの大阪鶴見にもありますが、こちらの方が日用雑貨や食品の種類が多くて、いいですね。

_MG_2588.JPG

_MG_2589.JPG

ステーショナリーもあるのも嬉しい。

_MG_2593.JPG

こちらはカルディコーヒー。ちょっと変わった世界の食品が売っています。ネットショップで見て一度行ってみたいなーと思っていたので、ここに入ったのは大歓迎。

_MG_2594.JPG

ビルケンシュトックもあります。一応見てみましたが、シーズンもののちょっと変わったデザインのものが多く、あと自分のサイズにちょうど合うもので気に入ったものを見つけるのはなかなか大変かもしれません。

_MG_2595.JPG

ニューヨーカー。期待していたのですが、ここにはSally Scottは入っていないそう…。がっかり。Sally Scottは三田のアウトレットに行くしかないですね。

_MG_2596.JPG

コスメティックのお店も。RMKやエスティーローダー、私の愛用しているCLINIQUEのものもかなり大幅値引きでありました。ネットで買うのとどっちが安いかしら…。

_MG_2597.JPG

これは、京都の藤井大丸にも入ってる雑貨と服飾のお店ですよね。わりと可愛い雑貨もあるので狙い目です。

アウトレットなのでもともとかなり安いのですが、バーゲンの時期に行くとさらに安くなるので、自分の好きなブランドがあればそういった時を狙っていくのもお薦めです。結構色々あって見て回ってると2〜3時間はすぐに過ぎます。

_MG_2598.JPG

竜王インターからは降りてすぐなので、近畿圏の人にとってはありがたいですね。

三井アウトレットパーク滋賀竜王
住所/滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694
TEL/0748-58-5031
営業時間/10:00-20:00


大きな地図で見る

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする