イッタラとペプシネックスがコラボ!あの食器がキッチンマグネットになりました。

スポンサーリンク

もうすでに7月下旬から発売されているのですが、ペプシネックス500mlペットボトル1本につき1個、イッタラの食器のキッチンマグネットがついてくるというPEPSI NEXとイッタラ(iittala)のキャンペーンが始まっています。

CAMPAIGN.jpg

うは、かわええー。マグの「Origo(オリゴ)」、グラスの「Kartio(カルティオ)」、そしてカップ&ソーサーの「Teema(ティマ)」シリーズ、各4色で全12種類。

これが冷蔵庫に張り付いてたら…想像するだけでたまりません。

以前フィンランドに行った時にARABIA社に行ったのですが、その時にイッタラの「Origo」を手に入れて帰ってきたので是非ともこれは欲しいところ。アアルトのタンブラーも買ってきたので、それもあったらよかったのに(笑)

そして、いつかティーマのお皿も欲しいと思っていたので、やっぱり全種類揃えたい。ティーマのお皿、京都のcafe bibliotic helloでもよく使われていて出てくるのですが、シンプルで料理をひきたてる食器だと思います。ほんとに。

ちなみに、これ、「スーパー、専門量販店限定」です。ネットの情報によると、90円ぐらいからあるそうなので、大人買いして1ケース買ったとしても、1,080円!買っちゃおうかしら…と画策しています。

ただし問題は、我が家はコーラを飲む人がいないということ…。私も相方も基本的にお茶しか飲まないし、私はコーラなんてもう何十年も飲んでないかも。相方もそう好んでは飲まないらしいし。うーん、とりあえず2,3本は消費できるでしょうが、後はお客様がいらした時に出すか、たとえば肉料理の煮込みに使ったりもできそうなので、なんとかなるかな?

こんなレシピが→ダイエットコーラで甘辛柔らかスペアリブ by たまのん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが81万品

さて、コンプリートできるかしら。揃えたらまたブログにアップしたいと思います。

ちなみにこちらに既にコンプリートした人が…
イッタラ×ペプシのマグネット、コンプリートしました! | 東黒21 建築家と建てる黒い家

やっぱりいいなー!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『イッタラとペプシネックスがコラボ!あの食器がキッチンマグネットになりました。』へのコメント

  1. 名前:テンもも 投稿日:2010/08/04(水) 21:34:47 ID:f998212b1

    私も、イッタラ大好きです。娘も!
    マグネットかわいいから、ペプシ買おうかな!
    そらさん、新婚旅行フィンランドに行ったんですね。実は、私のクロカンの先生がフィンランド人で私もいつか行ってみたい国なんです。素敵な国でしたか?

  2. 名前:そら 投稿日:2010/08/05(木) 19:58:51 ID:e2f382579

    >テンももさん

    いいですよねぇ。イッタラ!使いやすくて大好きなんです。
    イオンに行ったらあったので
    つい全部買ってしまいました。うふふ。

    そうなんです。フィンランド寒かったんですけど(8月末に行ったにもかかわらず)
    良かったです。
    人は優しいし(食べ物はあんまり美味しくないけれど、2日目に美味しいカフェを見つけたのでよかったです)
    なによりアラビアのファクトリーショップで
    たくさん食器を買ったり
    かもめ食堂のモデルになったカフェに行ったり
    蚤の市に行ったり。

    もう一度行きたいですね。