「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」とその仲間たち

スポンサーリンク

twitter上ではちょっと前から、この「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」(以下「桃ラー」が美味しい!という評判がかなり出ていたのですが、一ヶ月ぐらい前に近くのマイカルで見かけて買ってみました。


蓋をあけると、真っ赤なラー油の中にフライドガーリックとフライドオニオンがびっしりつまっていて、スプーンでザクザクと崩さないといけないぐらい。

ちなみに原材料は桃屋の公式サイトによると

食用なたね油、フライドガーリック、食用ごま油、唐辛子、フライドオニオン、唐辛子みそ、砂糖、食塩、パプリカ、すりごま、オニオンパウダー、粉末しょう ゆ(小麦を含む)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)

特徴はやはりこのガーリックとオニオンですよね。

実際に食べてみましたが、商品名どおり確かにほんの少し辛いぐらいで非常に美味しいです。

レシピは桃屋のレシピ|桃屋を参考にしてもいいと思いますが、私は結構何にでも使っていて、特に中華にあわせることが多いですね。中華スープの仕上げにちょっとたらしたり、あるいは炒め物に使ったり。もちろんオイル系のパスタにあわせても非常に美味しいです。

先日は、ツナとマヨネーズとこの桃ラーをあわせてサラダにしてみました。

実際、ウェブショップでは桃屋のサイトでも楽天でもほぼ品切れ状態ですが、大きなスーパーでは普通に売ってることが多いので、一度お試しを。おすすめです。

そんなヒットに便乗してかもともと考えていたのかw、エスビーからも同様の商品が出るそうです。→リリース/エスビー食品/新製品/ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛

中身は「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤(※)」とあるので、まぁ、ほとんど一緒ですよね。。こういうのは正直二番煎じよりも、最初に出してきた方がやっぱり美味しいとなるのが多い気がするのですが、さてさて。

他にも

食べるラー油|ジローの辣油(らーゆ)
食べるラー油「堂山ラー油」-堂山町の焼肉店がテークアウト販売 – 梅田経済新聞

といった、食べるラー油の仲間たちが色々出てますし、今後もぞくぞく出てくるのではないでしょうか。ちなみにこの「ジローの辣油」は滋賀県草津市の会社が出しているので、これはちょっと食べてみたいかな。

*楽天で検索したところ、この1ケース6本入のが一番安くて、他の1本販売のはほぼ売り切れでした。。6本かぁ(笑)


【お買い得!1本あたり330円!】【楽天最安値挑戦中!!】
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー…

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする