写真が音楽に変換される「New year Sonata」がすごすぎる!

スポンサーリンク

新年早々、ちょっと感激してしまうサイトに出会ってしまいました。

New year Sonata」 自分の写真が音楽に変換されるサイトです。

制作は、AID-DCC。ブログパーツ「まる。てん.てん・=ほし★」や、「六盛」「tutuannna*」「リアルレポート/東京ブックマーク」などを手がけた会社。

参加する方法は簡単。ニックネームを入れて、自分が撮影した、「赤色」が混じったハッピーな写真をアップロードします。

例えば、私の場合、フィンランドで撮影したこの写真。

これをアップロードします。

するとこんな風に変換され、サーバに保存してもよいかどうか聞かれるので「保存して演奏」を押します。

するとソナタが流れ始め、しばらくすると自分の名前が左側に、そして画像が流れてきます。

これが自分の音になり、元々流れているピアノに重ねてこの赤い部分が音となり、連弾のように響いてくるのですが、これが不思議なことに決して不協和音にはならない!

自分だけではなく、参加した他の人の画像=音もつながっていって、とにかく楽しい。ずっと聴いていても飽きない。

これはぜひ試してみてください!!

New year Sonata

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする