返却すると同価格で買い取りしてくれるイケアのクリスマスツリー

スポンサーリンク

昨年もやっていましたが、今年も11/18以降、IKEA(イケア)で生木のモミの木が販売されます。
→IKEA | 本物のモミの木ならクリスマスの後にお買い物も楽しめる

ikea

このモミの木ですが、お値段は1,990円。わりとお手頃な価格で買いやすいのですが、さすがIKEA。他の雑貨ショップとひと味違う。

なんとクリスマス終了後の一定期間にIKEA(イケア)に再びこのツリーを持っていくと、同じ価格で買い取ってくれるんです!

といっても、そのまま現金で返金してくれるわけではなく、購入した際に「ツリー購入証明書」というのを渡されて、それを来年の1/4-17に再びツリーと一緒にIKEAに持っていくと、その証明書にスタンプを押してくれて、これが「1990円分のお買い物クーポン券」になるというシステム。

これはいいアイデアですよね。

クリスマスツリーって、購入してしまったら意外とかさばる上にほんの短期間しか使えないもの。生木となったらずっと世話をしなくてはいけないし、場所もとるし。

これだとクリスマスの期間中だけ水やりをちゃんとしてあげさえすれば、お正月になったら返却すれば収納スペースもとりませんし。もちろん、行く手間は返す手間はかかりますが。

昨年、購入した方のブログ→shirokuma house:IKEAの生クリスマスツリー – livedoor Blog(ブログ) を見てみても、なかなか良さげ。物を増やさないシンプルライフにしていきたいと思っているので、今年はこのクリスマスツリーにしようかな、とちょっと考えています。

ただしお買い物クーポン券は、返却期間と同期間しか使えないので、これまたうまい販促だなぁと感心。。

去年はあっという間に売り切れたみたいなので、購入される場合はお店に電話をして在庫を確認してから行ってくださいね。

ちなみに10月に初めてイケア鶴浜に行ってきたんですが、結構楽しかったですよ↓

広すぎてちょっと疲れましたけどね。お近くの方は一度は行ってみると一日中楽しめますのでぜひどうぞ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする