コーナンで小さい排水口用のゴミカゴとゴミ受けメッシュを購入

スポンサーリンク

我が家のシンク、流し用ゴミカゴの水はけが悪く、すごくよく詰まります。洗い物をしていると水がうまく排水されずに5cm~水がたまるということがよくありました。

どうも目詰まりしてるようで、いくらぬめり取りの薬品や目詰まりをとる薬品をやっても、そのすぐ後は大丈夫なんですがまたすぐに詰まるので、ちょっとカゴを浮かして排水させる、という、ゴミカゴの意味がないことをやっていたんですが、もうこりゃ駄目だ、と、ホームセンターに行ってきました。

近くにコーナンがあるので、キッチンコーナーを見てみたら、まさにぴったりの商品が!

たった一つだけ売られていました。ちゃんと直径サイズを測っていった上に、メジャーも持っていって商品の直径も測ったらドンピシャ。

シンクの小さい流し台の排水口にぴったり!
Belca 流し用ゴミカゴ80タイプ(直径80mm用)

今、我が家のシンクについているのよりは穴の大きさがかなり大きいのでこれは水はけがすごくよさそう。ただ、ゴミも流れてしまいそうです…。そうなると配水管がつまったり、水が汚れてしまうし。

というわけで、今まではゴムのぬめりとりのようなものがデフォルトでついていたのですが、これの代わりにメッシュのゴミ受けも購入しました。コーナンのe-shopには同じのがなかったので、よく似たタイプのでいくと…コーナンのゴミ受けメッシュ(直径115mm)かな?

ゴミカゴと直径が違いますが、穴の部分を測ったところ80mm以下だったのできっちりはまるだろうと購入して、さっそくはめてみました。

IMG_0105

IMG_0106

おお。完璧じゃね?!

日々の生活のちょっとしたトラブルが、解決されるとすごく気持ちがいいですね。というか、こういう小さな排水口用のゴミ受けが売ってることにびっくりしました。コーナンすごい…。他のホームセンターでも、探してはいたんですが見たことなかったので、売ってないものだと思っていたんですけど。

ほっと一安心した日曜日でした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする