鴨川のほとりにある可愛いパン屋「hohoemi(ホホエミ)」(丸太町)

スポンサーリンク

以前から行きたい行きたいと思っていたパン屋さんの前を、たまたま通りかかったので「あ!寄りたい寄りたい!」と主張して、入ってみました。

鴨川公園のすぐそば、鴨川沿いにある荒神口の小さなパン屋さん「hohoemi(ほほえみ)」です。

dsc00935

男性スタッフが、奥の方でピザを作っているの方が一人、後ろを向いて鍋を握っている人ともう一人、女性スタッフが二人。

全員若く、仲の良い友人同士でやってるんだろうなぁという雰囲気が伝わってきて、ちょっとほのぼのした感じになりました。

実際、以下の記事でもその事が書かれていました。

おのぞみドットコム – 学生街の食べ方! hohoemi

笑顔がやさしい店長の下村さん。雑貨屋のquatre saisonsで働いていた奥さん、五条にあるカフェefishでケーキを作っていた知人と3人で、2年前このお店を始めた。hohoemiという店名 は、下村さんのニックネームからきている。野球漫画『ドカベン』に出てくる「微笑三太郎」というキャラクターに似ているからだ。

購入したのは、「フロマージュ」(160円)というクリームチーズとプロセスチーズをフランスパンの生地に包んで焼いたものと、「ショコラ」(160円)というチョコレートチップがふんだんに入ったパン。

0905113839

小ぶりなパンですが、チーズもチョコレートチップも贅沢にたっぷり入っていて、最後まで楽しめます。そのへんのパン屋さんで食べると、最後はパンだけ、ということもよくあるんですが、ここのは違います。

そして、パンはもっちり。

美味しい!

私はわりと総菜系のパンが好きなんですが、ここはシンプルなパンや、甘いお菓子のようなパンが揃ってます。種類はそれほど多くありませんが、今度はスコーンが食べてみたい。

他にも、蜂蜜やミルクジャムなども販売されてます。

ここでパンを買って、そのまま鴨川のほとりに降りていってピクニックする人も多そうですね。

hohoemi(ホホエミ)
住所/京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128
TEL/075-212-7727
営業時間/11:00AM~7:00PM
定休日/木休
カード/不可


大きな地図で見る

【関連記事】
プチメックの2号店がデリカフェ「黒メック」として登場!(御池通) – sorarium
絵本の国~卯晴と「Le Petit Mec(ル・プチ・メック)」(今出川) – sorarium
焼きたてのパンがおかわり自由「進々堂北山店」でランチ(北山) – sorarium

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする