キーボードを掃除出来るジェル状のアイテム「サイバークリーン」

スポンサーリンク

アイリスオーヤマから発売されているジェル状のキーボード掃除アイテムがすごくよさそうなんですけれども。

このジェル状アイテムを、むにゅーーっとキーボード、あるいは携帯、はたまた、リモコンなどなかなか埃がとれにくいものに押しつけるだけで、ごみが取れるらしい。すごくとれそうだ!

もしかしたら、慣れている人は、3分LifeHacking:年末大掃除──キーボードを徹底的に清掃する – ITmedia Biz.IDで紹介されているように、専用のミニ工具を使ってキーボードを一つずつひっこぬきエアダスターで吹き飛ばす、という方法をとっている人もいるでしょうし、( ;^ω^)<へいわぼけ: キーボードの掃除の仕方でちょこちょこ出ているように「逆さにむけて叩く」という原始的な方法をとっている人も多いかと思います。

でも、面倒だったり、壊れそうだったりで、今一だなぁと思っていたんですが、これだとそんな心配もなく出来そうですね。

キーボードは一説によると、トイレの便器より汚いのだとか…。うひゃー。綺麗にしようっと。

ちなみに、元の製造元はスイスのジョーカー社らしいです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする