9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃでころころと遊ぶ動画がカワユス…!

スポンサーリンク

赤ちゃんのストップモーション映像で萌え死んだ – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~で知ったこのストップモーション映像が…信じられないぐらいカワユイよ!

※15秒目あたりから映像が始まります。

何、この圧倒的な愛らしさは!

癒されました…。カワユス!カワユス!

ところで、これ、ストップモーション動画って言うんですね。最初見た時、、普通のビデオの早送り映像かと思いましたが、どうやら違うようです。

ストップモーションというのは、コマ撮りした写真をつなげていって出来る映像らしいのですが、クレイ・アニメはそのストップモーション・アニメの代表例ですね。

私がぱっと思いつくクレイ・アニメと言ったら、Mr.ChildrenのPV「HERO」(YouTube)です。これは泣けた、というか、今ちょっと泣きそうですよ!「ヒーローになりたい。ただ一人、君にとっての」とか。まいっちゃうんですよ、そういうのw

それにしても、少し動かしては撮り、また少し動かしては撮りって、大変な作業ですよねぇ。そこから連想するのは、日本アニメのセル画だったり、ぱらぱら漫画、かな。

さて、もうすぐ、多分二週間もしないうちに、我が家に赤ん坊がやってきます。姉の子どもがいつ産まれるのか、どきどきわくわく中。甥っ子が産まれた時も、実家に姉が帰ってきて一緒に住んでいたんですけれど、仕事から帰ってきたら、たいていもう寝てるんですよね。でも、こそっと顔を見に行く。なんか、それだけですごく幸福で満ち足りた気分になっていたんです。

あの感覚ってなんなんだろう。

私は父親か、とちょっと思って自分でもおかしかったんですけど、その感覚がまた味わえるのかと思うと、本当に嬉しい。無事にどうかこの世界にやってきますように。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする