無印良品とリビタの「リノベーションプロジェクト」がスタート。

スポンサーリンク

無印良品のリノベーションプロジェクトが、1/27に始まりました。

rebita

どうやら、東京電力の子会社でリノベーションを主に手がけている「ReBITA(リビタ)」と組んでやっていくようです。

一年間をかけて6つの実例を作り上げていくプロジェクトで、最初のケースは「リノア赤羽204号室」。

case1

壁と棚をどう活かして、どんなリフォームをするのか。

two

例えば、壁全面を本棚にした「二人でくつろぐ」ためのリノベーション。あるいは、「人が集まる」ため、「家族が増える」など、中の部分は、それぞれの家族のスタイルにあわせて変えていけるのがリノベーションの魅力です。

無印良品[リノベーション]によると、中古物件のメリットには以下のものがあるそうです。

  1. 新築物件より費用が安い
  2. 自由な間取りや設備が実現できる
  3. 新築物件より良い立地条件を選べる
  4. 建物を再利用することは環境的に正しい
  5. 現状の分譲住宅やマンションの間取りの魅力が少ない

実際、マンションの価格は今や投げ売り状態、とも聞いていて、なかなか新しい物件だと、安くても○千万円。価格的に手を出しづらいのが現状です。

ところが、リノベーションの場合だと、Q&Aを見てみると「70㎡の物件に対して、600~800万円」。これは大きな違いですね!

環境にも、やはり廃材が少なくてすむという点ではいいですし。これは近かったら、是非モデルルームを見てみたいところです。

【関連サイト】
無印良品×リビタ リノベーションプロジェクト

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする