第二世代iPod touch用ケースにはパワーサポート「Air jacket set」を購入

スポンサーリンク

iPod touchを手に入れましたが、このままだと初代iPod nanoと同様ステンレススチールの裏面は傷がひどくつきそうだし、液晶面も傷ついたら嫌なのと指紋がつきやすいのが気になるので、ケースを購入することにしました。

私はシリコンのぶよぶよした感覚が嫌いなので、カチリとしたケースにしようと決めていたのですが、色々ありすぎて迷う。鞄の中に入れていても傷つかない程度の固さは欲しいけれど、あまりにごついのも嫌。

と色々探していたら、Appleの公式サイトでも売られていた、パワーサポートのクリスタルジャケットがいい感じ!その薄さとシンプルさで評判も良さそうです。

というわけで、早速第二世代用の「パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd(クリア) PTX-71」を購入してみました。

0812283007-1

入っている内容は以下の通り。


0812283012-1

  • Airジャケット本体 1個
  • フロントカバーフィルム(クリスタル) 1枚
  • フロントカバーフィルム(アンチグレア) 1枚
  • リアカバーフィルム 1枚
  • ほこり取りシート 1枚
  • Dockコネクタカバー 1個

0812283013-1

まずは、本体を綺麗に拭いて、出来る限り指紋が残らないようにします。この黒い布は、iPod touchの箱の中に入っているので、それでふきつつ、ブロワーで埃を飛ばします。

そして、まずはリアカバーフィルムを装着。背面は曲面なので全体をカバーしているわけではなく、かなり小さめなので違和感があります。うーん、これはちょっと微妙かも?そのままエアジャケットを装着。ちょっと固いですが、サイドのボリュームボタンの位置を気にしながらカチッとはめます。

次は、表面の液晶面にフィルムを貼ります。同様に指紋を拭き取り、ブロワーで埃を飛ばしたら、ほこり取りシートで埃を除去します。埃をたてないよう、静かにクリスタルフィルムを半分はがして、ゆっくりと指で押さえて、空気を反対側から押し出しながら貼っていくのですが、このフィルム、少し1~2mm小さいので、ホームボタンの位置がずれないよう注意した方がいいでしょう。ホームボタンの方から貼っていったほうが無難かも。

0812283015-1

仕上がりはこんな感じ。いいんじゃないでしょうか。薄いし、そのまま使うのに違和感はそれほどありません。液晶画面もクリアで見やすいです。ただ、指紋はやっぱりつきやすいですね。気になる人は、少し光沢感は失われるけれども、アンチグレアのフィルムだと少し指紋はつきにくいようです。私は写真を見るときの光沢感が欲しいので、このままでもいいかな、と思いました。

ただ、このままだと、首にひっかけたり出来ないので、iPodソックス買おうかなぁと検討中です。

【関連サイト】
Airジャケットセット for iPod touch 2nd|パワーサポート

【関連記事】
sorarium – 第二世代のiPod touchがやってきた!
sorarium – 「iPod touch」へYou Tubeやニコニコ動画を保存して転送する方法
sorarium – 「iPod touch/iPhone」のスクリーンショットを撮ってPCに転送する方法
sorarium – 「iPod touch/iPhone」のアイコンに×印が…実は位置が移動できた。
sorarium – iTunes App Storeで、アプリを購入する時に気をつけたいこと

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd(クリア) PTX-71
パワーサポート (2008-11-11)
売り上げランキング: 418
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする