MacBook AirのCMで流れている音楽はヤエル・ナイム(Yael Naim)の「new soul」

スポンサーリンク

いよいよ日本でも出荷が始まったAppleの「MacBook Air」。ネット上でも、「やった!出荷された!」「なんで俺のはまだなんだよ…orz」と色んな声が出てきてるのが聞こえてきます。

MacBook Air

個人的には…

ええ、正直に言うとネット上での評判やスペックを見てるだけだと「えー、光学ドライブもないの?」とか「そ、その値段でそのスペックですか…」と思って、これはちょっと、と思ってたんですけど、いやいや、TVCM見てたら思わず「…これ欲しいかもw」とつぶやいてしまいましたwww

デザインが極めて美しいです。「一枚のイノベーション」というキャッチコピーがアップルのサイトでも出てましたけど、本当に革命的。

あのCMは、余計なものは一切出してないくせに、薄っぺらな封筒の中からノートPCが出てくる、というだけで与えるインパクトは最大級。日本のCMにありがちな、わざとらしく冗長な説明や台詞がないのに、これだけ印象を強くするってのはすごいな、と。いや、ほんとに。

あと音楽もいい。AppleのCMは、セレクトされる音楽もばっちり決まってて、すきがないってこういうことを言うんだろうなー。ちなみに今回流れている音楽は、フランスのシンガーソングライター「ヤエル・ナイム」という方だそう。

CDJournal.com – リサーチ – MacBook AirのCMで流れている曲は?
“薄い封筒から飛び出す「一枚の、イノベーション。」、現在放送されているMacBook AirのCM。流れている曲は、フランスで活動する女性シンガー・ソングライター、ヤエル・ナイム(Yael Naim)の「new soul」です。映像ともシンクロする軽やかなテンポとキャッチーなメロディが実に印象的。とにかく楽しげなバック・トラックとアコースティック・ギターの旋律が見事にマッチしています。アルバム『Yael Naim』(2007年)に収録されていますので、ぜひお試しを。

You TubeにCMと、Yael Naimの動画が上がっていたのでくっつけときます。

↓Apple MacBook Air CM – You Tube

↓YouTube – Yael Naim – New Soul

いい歌ですね。

Yael Naim

posted with amazlet on 08.02.03
Yael Naim
Tot Ou Tard
売り上げランキング: 241

アップルコンピュータ (2008/02/15)
売り上げランキング: 1367
おすすめ度の平均: 4.0

2 がっかり。
5 歴史に残る
5 ノートが進むべきカタチ

buzz-house design
売り上げランキング: 6607
スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『MacBook AirのCMで流れている音楽はヤエル・ナイム(Yael Naim)の「new soul」』へのコメント

  1. 名前:tetora 投稿日:2008/02/03(日) 00:17:42 ID:9eaa2ef29

    はじめまして。
    京都在住のtetoraです。
    センスのあるセレクトでいつも楽しみにしています。

    この曲いいですよね。
    わたしもCM気になって、You Tube見てはまって、
    そしてApple社の代々のCMソング調べました。
    今は i Pod CMのフラテリスにはまってます。

  2. 名前:そら 投稿日:2008/02/03(日) 16:53:52 ID:d1789f135

    こんにちは、いつもありがとうございます。

    いいですねー、さすがにappleのCMだけあって
    iTunesで売ってたんでさっそく購入してしまいました。
    ipodといえば
    JETのAre You Gonna Be My Girl もよかったですよね。