昔話の主人公が双子だったら?!「ザ・たっちの日本すかし話」

スポンサーリンク

ネタフルで紹介されてたんだけれども、 ちょっと面白そうだったんで。ザ・たっちって、あの双子の兄弟ですね。

ザ・たっちの日本すかし話―あの昔話のキャラクターが双子だったら 世界のパロディえほんシリーズ?

posted with amazlet on 08.01.30

ザ・たっち リタ・ジェイ
小学館 (2008/01)
売り上げランキング: 153307

こうして記事を書いてると、急に興味がわいてきてwikipediaで調べるんだけれども、有名人のwikipediaは色々なエピソードがたくさんのってて結構読んでて面白いから思わず読みふけってしまう。伊集院光のもよかった。

ザ・たっち – Wikipediaの項目からいくつか面白そうなのを引っ張ってみます。

母親が漫画『タッチ』 が好きで、二人が生まれた時、この漫画に登場する双子の兄弟「上杉達也」と「上杉和也」から名前を取りたいと思っていた。しかし、二人に名前を付けようと していた当時『タッチ』の上杉達也(兄)はダメキャラで、上杉和也(弟)は野球部のエースだった。兄は達也のようになっては困るということで「達也」では なく「拓也」と名付け、弟には「和也」と漫画通りの名前を付けた。その後、『タッチ』作中で弟の和也は死亡し、それにより達也は野球部のエースになってい く展開となったため、二人の命名に母親は後悔している

漫画のキャラクターでもいいけれど、まだ続いてる時はギャンブルですね。(笑) ちなみに見分け方もあるようです。わかるかなー。

見分けるポイントとしては、かずやがたくやに比べ色白であり、かずやには左目の下にほくろが3つ並んでいる。

お互いが同じ日にお笑い雑誌を購入し、芸人になるのを決意していたほど常に気が合う。しかし、普段も同じ日に二人とも同じ本を購入してしまうため、同じマンガばかりが2冊ずつ増えていったと言う。

これはうちの家族でもありましたよ。特に兄と私はよくかぶりました。あ、出てる、と思って買うとすでに買ってたり。というわけで2冊あるのはうちのもたくさんあります。

番組でDNA型鑑定を受けたところ、彼らが一卵性双生児である確率が99.999 999 999 999 2%と診断された(ちなみに三倉茉奈・佳奈も同時に診断を受けた)。因みに、彼らにとって三倉姉妹は長文を2人同時に合図もせずにすらすらと言えるということで憧れの双子であり、「彼女たちはプロの双子だ」と評する。

2人とも同じレンタルビデオ店でアルバイトをしていたことがある。最初はかずやだけが働いていたのだが、仕事ぶりが店長に褒められ、「お前みたいな奴がもう一人いればな」と言われたので、たくやを紹介した。その後、たくやが客とトラブルになった際、たくやがいない間に何も知らないかずやが客の前に出てきたため、いきなり怒鳴られた事がある。

なんか、冗談というかドラマの展開のようなそんなエピソードだ。

私の周囲には双子は今のところいないんだけれど、やっぱり近くに双子の人たちがいたら、ちょっとどきりとしてしまうかも。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする