MT3.2からWP(WordPress3.2)へ移行完了しました

スポンサーリンク

今晩は。

数日間更新していなかった、と見せかけて裏でせっせと作業を進めていましたが、ようやくほぼ仕上がったのでMovable TypeからWordPressへと移行しました!さようならMovable Type!ハロー、WordPress!

というわけでデザインもがらっと変えて私の好きな青色を基調としたデザインにしました。MTと違って再構築がないし、リクエストする回数も減らせるので頻繁に出ていたエラーもこれでなくなるかなーと思ってます。一応パーマリンクはそのままひきついでますので、記事にブックマークされてる場合でも大丈夫かな、と。

移行中にしたことは色々書いてますんで、また過去ログを見てやってください。

今後ともどうぞよろしくです。
また何か不具合とかここおかしいよーってなことがあれば教えてくださいね!

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『MT3.2からWP(WordPress3.2)へ移行完了しました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2008/01/15(火) 10:00:14 ID:4bda1c91a

    いきなり全然違う風景を見て、一瞬固まってしまいました。
    しかもず~っと???ちんぷんかんぷん(苦笑)

    あ~ここは、日本語♪♪よかった良かった。
    専門用語は、異国語どころか異星語かも…。

    ところで、コメントを書くすぐ上の『情報を保存しますか?』は何の事で、どちらにしたらよいのですか?
    あと、投稿前に『確認する』がないのは、ここに書いてるまんまの状態で表示されるから、いらないって事?
    またいつでもいいので教えてください。

  2. 名前:そら 投稿日:2008/01/15(火) 13:11:05 ID:e80eb702c

    がらっと変更したので、みんなびっくりするだろうなーと思いつつ昨夜は作業してました。(笑) 過去ログは自分用の備忘録という意味もあるのでまぁ、さーっと流しておいてください^^;

    コメントを書く上の「情報を保存」は
    名前や、メールアドレスを保存しておいてくれる「cookie(クッキー)」と呼ばれるものです。
    前のMTの時もあったんですけど、あれは正常に作動しておらず
    意味がなかったという…w
    なので、今回はチェックを入れると、次回からわざわざ入力していただかなくても大丈夫になるはずです。
    投稿前に確認する、はなくても大丈夫かなーと思いまして。
    そのまま表示されますし、そのままポチっと押してやってください。

  3. 名前:こねこ 投稿日:2008/01/15(火) 15:16:55 ID:4bda1c91a

    はぁい、わかりました。ありがとうございました。
    この連休は引越し?で忙しかったんですね。

    私は、烏丸御池にある京都国際マンガミュージアムへ行き、
    ランチは、町屋でイタリアンの〔オステリア蒼〕で、
    そして心と身体にためた栄養を献血してきました(笑)

  4. 名前:そら 投稿日:2008/01/16(水) 00:09:42 ID:84bbc29de

    いえいえ~。どういたしまして。
    そうなんです、荷物が重くて大変でした!まだ片づいてないところもあるんで徐々に片づけてゆきますw

    国際マンガミュージアムはよいですね!あの芝生で寝っ転がるのはすごく気持ちいいです。さすがにこの季節は寒いですけど。室町通三条上ルというと、先日行った「くうのま」からもそんなに遠くないかな?あのへんは昔呉服問屋さんが立ち並ぶ通りだったようで、このオステリア蒼も呉服屋さんを改装されたみたいですね。

    美味しそうだし、今度行ってみます!よい情報をありがとうございます^^

  5. 名前:size 投稿日:2008/01/19(土) 01:35:21 ID:428742f73

    すっきりリニュアルですね。
    デザインもいいけど、ヘッダの写真がいいですね。
    うちも爽やかにしたいなぁ^^

    この間、MTでサークルのサイトを作りましたが
    WordPressにすれば良かった..。

  6. 名前:そら 投稿日:2008/01/19(土) 13:01:01 ID:17fc795a1

    肩に重くのしかかってきたものが、ようやくとれた気分です。
    あの写真気に入ってるんですよー。>空好きw

    ではリニューアルを!www

    wordpress、mtと比較しておそろしく簡単に出来てしまって
    びっくりしました。

  7. 名前:匿名 投稿日:2010/08/16(月) 17:19:39 ID:e18aeb2e2

    広告が多いな