Le ciel bleuのショーウィンドウ

スポンサーリンク

難波パークスに入っているこのファッションブランドのショーウィンドウ。

DSC08488.jpg

いっつも見るたびに思うんですが…


怖い。

なんだろう、マネキンに当たる青い照明が怖いのか、真っ白な背表紙が青く染まっているのが怖いのかよくわからないけれど、ぞくぞくする。

どうしてこの本棚なのか、どうしてこの色なのか。(いや、色はブランド名にもついているから、そうなんだろうけど。でも、Le ciel bleuって、青空っていう意味のフランス語なんで…どう見ても青空に見えませんけど。むしろ深海。)

謎はつきない。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『Le ciel bleuのショーウィンドウ』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2008/05/13(火) 13:04:27 ID:023d8141f

    先日、大阪へ…。
    強烈に見覚えのある青いショーウィンドー(黒いマネキンはなくて不気味さはそんなに)そして花屋さん。
    帰ってから過去記事の大阪編を探して改めて読み直しました。
    あ~、やっぱりなんばパークスだった。行ったことなかったので場所を読み流してました。
    建物の構造が複雑で面白いところですね。

    工事中のガード壁は お目にかかれず残念。
    英訳の和訳 めっちゃ笑えますね。大阪人つっこまずには通れないのでは!?

  2. 名前:そら 投稿日:2008/05/14(水) 09:27:22 ID:3b3ee16d6

    なんばパークスは、屋上?の庭園がわりと落ち着けますよね。
    あと二階にある「Sho-Chu AUTHORITY」って焼酎専門店が好きです。
    遠くなかったら買って帰るのですが
    いかんせん持って帰るには重いので
    こんな店が滋賀にもあったらなぁと横目で見ながら、手ぶらで帰ってきます。
    雑貨ショップも多いので、いてて飽きないです。

    仮囲いは、梅田のヨドバシ側からスカイビルへと向かう道すがら
    見ることが出来るんですよ。
    わりとみんな素通りしてました(笑)もう慣れてしまってるのかな。