bluetoothワイヤレスヘッドセット(skype用)の評価&レビュー

スポンサーリンク

 先日、bluetooth、つまりワイヤレスヘッドセットの記事(→sorarium : Skype用にワイヤレスヘッドセット「PLANTRONICS VOYAGER 510」 を買ってみた)を書きましたが、ここ数日使ってみての感想を。

0709222053.JPG

 以下詳細。


 Skypeを立ち上げて、相手から電話がかかってきてこのマイクのところについてるボタンを押して「応答」しようとするとどうもうまくいかない。はて、なんでだ?確かこのボタンで応答できるはずなのだが。が、実際に「応答」をマウスでクリックして喋るとうまくゆくのですよ。謎。

 相手の声は、パソコンの前にいる時はかなりしっかり聞こえる。向こうの背景の音もよく拾っていると思う。何が一番嬉しいってやはりパソコンの前から離れてもそのまま通話ができるってことですね。若干、耳に少しかけにくい(私がメガネをかけているせいかもしれないけど)気はするし、時々かける位置によっては耳が痛くなることもあるけれど、うまく調整して軽くかけるぐらいにすると大丈夫。

 それにずいぶん遠くまで離れても聞こえるから驚き。二階にPCを置いているのだけれど、一階に行っても全然問題なく相手の声は聞き取れるし、私の声も聞こえているようでした。場所によってはかなり雑音が入ったりもしたけれど、パソコンが置いてある下の部屋とかなら大丈夫なのではなかろうか。

 ちなみに離れている時に音量を調整するのももちろん出来る。

0709222068.JPG

 これで話しているのを忘れてつい遠くの部屋にまで行ってしまうことも。なんて便利なの!携帯で喋ってるみたいです。あ、もちろん携帯の音質の方がまだ数倍綺麗ですけどね。

 でも、前のヘッドセット(ワイヤレスじゃない)と比べると、格段に便利になりました。喋りながら片づけをしたり、色々出来ちゃうって本当に効率がよいものですよ。携帯と違って両手が使えるしね。もう手放せません。

【関連記事】
sorarium : Skype用にワイヤレスヘッドセット「PLANTRONICS VOYAGER 510」 を買ってみた

Plantronics (2006/10/26)
売り上げランキング: 213
おすすめ度の平均: 4.5

5 プレゼントに
5 音質が良い
5 必需品

プラネックス (2006/11/30)
売り上げランキング: 463
おすすめ度の平均: 4.0

5 ヘッドフォンと携帯と合わせて使っています。
5 特に問題なし
3 将来に期待・・・・

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『bluetoothワイヤレスヘッドセット(skype用)の評価&レビュー』へのコメント

  1. 名前:あつ 投稿日:2007/09/22(土) 07:18:13 ID:5f6c50209

    おはよう、今日は出勤日。この時間でも電車は混んでいるね。
    青歯はハンズフリーで通話できるから便利だよね~。マイクも離れてるのに、相手にしっかり伝わるし。
    僕は主に車で使っているよ、ケータイにだけどね。
    この便利さを知るとイヤホンマイクに戻れない。。
    必然的に次もP905iしか選べない(笑)。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/09/24(月) 21:42:52 ID:c0a527f52

    こんばんは。同じく土曜日は出勤してました、お疲れ様。そんな土曜の朝早くから一体全体みんなはどこに向かっているんだろうね。(笑)3連休だったから早めに出かけたりするのかな。

    そうだね、最初こんなにマイクが離れてて大丈夫なのかな、と不安になったけど全然問題なかった。
    P905シリーズしか今はbluetoothは使えないのか。もっとたくさん使えるのかと思ってた。意外だね。