防犯意識度は…「完ぺきか無とん着」

スポンサーリンク

今のままで大丈夫!?「あなたの防犯意識度」-yahoo beautyというのをやってみました。

-『防犯意識は、完ぺきか無とん着』-

あなたは、意見や行動を人にあわせたり、集団行動をするのが苦手ではありませんか?

…よくおわかりで…。(笑)

4の絵を選んだあなたは、積極的・消極的という二通りの言動パターンを持ち合わせていて、常に自分の感情を大切にして行動する人のようです。また、この位置を選ぶのは、「イマジネーションの世界」を強く持っている人です。

つまり、自分自身の意志や興味があるものに対しては、その探究心から集中力を燃やしますが、他人から押しつけられたり、束縛されるとその場から逃げ出したくなってくるのです。

って当たり前のことを言われているような気がしないでもないが。でも、よく考えてみたら、押しつけられた方が楽だという考え方の人もいるか…。束縛されると逃げ出したくなる、ね。ぎくり。

あなたの場合、理性的な働きを確保したり、良き理解者をそばにおくことによって、社会でのコミュニケーションが十分にできるようになり、心の均衡を維持していくことができます。ただ、もし均衡が崩れてしまえば、言動と感情の不安を招き、社会参加にも支障が出てきてしまいそうです。そうなると、防犯的意識はまったく無とん着になるか、あるいは完ぺきを目指すかの、二極端に分かれることになるでしょう。

なんか…すごく不安定な人みたいじゃないですか…、ちょっと!うーん。良き理解者が必要なのね。それは大事だと思う。ただ、理解してほしい、とか、理解されたい、とか、そういうことでもなくって。あぁ、これ、ちょっと前に誰かにも主張したような気がする。その人にはうまく私は伝えられなかった事。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『防犯意識度は…「完ぺきか無とん着」』へのコメント

  1. 名前:val 投稿日:2007/08/04(土) 22:31:09 ID:0cee73507

    私も同じタイプの診断でした。
    …、まぁ、納得、かな(笑)

    それはそうと、今日、ようやく
    Remember the Milkに登録してみました。
    そらさんのトピックを読んでから
    ずっと気になっていたのだけれど、
    最近、家であんまりパソコンさわってなかったから
    導入のチャンスがなくて^^;

    いつも、有用な情報をありがとう。頼りにしてます。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/08/06(月) 01:03:45 ID:117039726

    valさんとはよくかち合いますね。(笑)

    RTM、使いこなせるとかなり便利かと。と言いたいのですが、私は結局もう手帳に戻ってしまいました(^^;便利は便利なんですが、会議の時や、オフラインの時にスケジュールがわからないのは不便なのですよねぇ。んー。まぁ、でも、定期スケジュールなどが朝メールにくるようリマインダー設定してあるのでそれは役立ってます。

    rtmは「lifehack」カテゴリの中にエントリーを入れているのでぜひとも参考にしていただければ(^^)こうやってフィードバックしてもらえると嬉しいですよ。