tokyo days 4 : 表参道ヒルズ

スポンサーリンク

続き

DSC06502.jpg

表参道ヒルズ

DSC06503_315.jpg

3階のある位置において。

DSC06505_sando.jpg

最上階からの眺め。

DSC06507_dojun.jpg

取り壊しにならなかった旧同潤館アパートの建物の一部。
ここに二階には「リュネット・ジュラ」という眼鏡店があって、変わったフレームの眼鏡がずらりと並べられている。
旧同潤館にも入っていたようですね。
木のフレームとか、仮面舞踏会につけていけそうなものとか、色々試してもらって(自分では試さない)、大笑いした。

DSC06510_komorebi.jpg

夜の木漏れ日。

DSC06511.jpg

表参道の交差点にあった「Berry Cafe」。カラフルなフルーツに目をうばわれる。タルトばかりだ!私はタルトには目がない。さくっとしたタルト生地にフルーツがたくさんのっているのが好きでね。このBerry Cafeはコムサの系列?京都では八条口の駅地下にあるみたいなので、今度探してみます。

Spiralも近くなので寄ってみたけれど、時間が時間なのでショップはみな閉まっていた。残念。一階のスパイラルガーデンでは何か行われてる様子でした。ゆるやかなカーブを描いたスロープが奥の方に見えました。以前はここでTAKEO PAPER SHOWが行われていたんですって。

【関連記事】
tokyo days : 出発~東京ミッドタウン~21_21 DESIGN SITE
tokyo days 2 : 深澤直人「チョコレート展」へ行ってきた
tokyo days 3 : graf+flame 「生活を照らすこと」へ(AXISビル)
tokyo days 5 : 印刷博物館、そして「GRAPHIC TRAIAL 2007」
tokyo days 6: ハタゴ~キルフェボン~neuf cafe

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする