ALBERO BELLO

スポンサーリンク

写真展の後、ランチでもいかが、という誘いにのってイタリアンレストランに連れていってもらった。

DSC03355_alberoname.jpg

驚いたのが、いきなり靴を脱いでコインロッカーに入れなくてはいけないこと。鍵は以下のようなもので、よく銭湯などでかけるタイプなんですが…、え、ここイタリアン、ですよね。そしてそのままテーブル席へと案内される。スリッパ等もなし。なんか違和感があるなぁ。(笑)BGMはJazz。ちなみにこの店は県内では珍しくソムリエがちゃんといる店だとA氏から聞く。なるほど、確かにワインリストが豊富です。

DSC03367_nuber.jpg

注文したのは以下の通り。

DSC03354_glass.jpg

ALBERO BELLO
草津市追分町822
tel.077-566-2608
定休日 第三木曜日
11:00-24:00

DSC03368_albero.jpg


ランチはコースのみ。エスプレッソコース(1200円)ならサラダ・パン・パスタorピッツァ・コーヒーor紅茶のメニュー。

DSC03356_salada.jpg

バルサミコソースかな。まぁ、普通のサラダ。

DSC03357_bread.jpg

フォカッチャと、白ごま&黒ごまのパン
もう少し熱々の状態で出してくれたらもっと美味しいのにな。
フォカッチャ自体は私自身があのぱさつき感がちょっと苦手だったりするのでノーコメント。

DSC03360_pizza.jpg
DSC03362_pasta.jpg

わりと量が多いので、二人でわけて少しずつ食べてみた。ピザはきのことモッツァレラチーズのピザ。パスタはトマトクリームソースのパスタ。それなりなんだけど、なんだろうな。この物足りない感じは。もうちょっと、かなぁ。あと、店員がもう少しスマートにお客の合図に答えたほうがいいと思う。(お会計を頼んでからすごく時間がかかったし。どうやら忘れていた模様…。それはおいといても、他の客を見ていても、ちょっと反応が遅い気がする)わりとサービスはよかったんですがね。ちょっと気になったのが、お皿を出してくれるウェイターのシャツの袖が汚れていたので、このへんは飲食のサービス業としてはちょっとマイナス、かな。まぁ、そこまで求めるのは酷かしら。

横に雑貨ショップ「akari-ya」も併設していたんですが、時間がないので素通り。また別の機会に。そうして私は一路京都へ…。続く。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする